PS Vita版『チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。』の配信日が7月21日に決定!今夏予定のPS4版とクロスバイ形式。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

PS Vita版『チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。』の配信日が7月21日に決定!今夏予定のPS4版とクロスバイ形式。

160713_bunnymustdie.jpg

『チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。』公式サイト

チェルのブ配信日が決まってました。



新要素や変更点
 オリジナル版から色々変更が…って書き出してみたら、結構たくさん変更がありますね?

新たな画面サイズ
 オリジナル版では画面比率が4:3でしたが、forPlayStation®では画面比率が16:9となり、画面に表示される範囲が全体的に広くなります。
 オリジナル版の元のマップでは左右の幅が足りないので、一部のマップのレイアウトを変更しています。

 画面解像度は Vita版が960x544、PS4版が1920x1080 になります。(オリジナル版は640x480でした)

強化能力屋CHRONUSHOP
 ゲーム中に獲得したタイムジェムを消費して強化能力を獲得し、パワーアップした状態でゲームをプレイすることができるショップ機能を追加。
 あの、強くて歯が立たなかったボスキャラにリベンジして、俺TUEEEEするチャンスなのですぞ。
 (尚、強化能力を使用している状態では、一部の高難度トロフィーの獲得に制限があります)


新たなタイムパワー
 オリジナル版ではタイムパワーの拡張は7段階まででしたが、新たに10段階まで拡張されるようになります。
 新タイムパワーは、主にダイナマイトボディを強化するもので、バニーさんは新たな武器などを手にいれることでしょう。


新たなボスキャラクター
 これまで戦うことの出来なかったボスキャラが追加されています。
 あんまり強いの追加すると、タイムアタックとかしんどくなるんで強さは程々な奴ですが、とりあえずそんな感じの。

新たなトロフィー(GAME RECORDS)
 forPlayStation®ではトロフィーシステムに統合されていますが、特定の条件を達成することで獲得できるGAME RECORDSが追加されています。
 新たに用意された、やらんでもいいような無茶振りに挑戦してみてください。プラチナまでコンプリートしてお友達に自慢しよう!

操作系の変更調整
 オリジナル版はメインのアクション操作を3ボタンでまかなう形になっていましたが、forPlayStation®ではこれが4ボタンになります。
 特にダッシュ操作は、方向キー2回入れからダッシュボタン+方向キーになったので、割と扱いやすくなったんじゃないかと思います。
 また、操作レスポンスに調整を入れたり、動作キャンセルポイントを増やしているので、色々動かしやすくなってますぞ。

武器パネル
 武器パネルは新しいものを取ると使用武器が上書きされていたのですが、古いものを武器パネルとして放出するようになりました。
 うっかり武器が切り替わっても、もう一度放出された武器パネルを取り直せば戻せるようになり、延々武器を切り替え続けて遊ぶことも可能に。

アイテムの変更点
バニー人形
秘薬エリキシル
ヴァーミリオンロード
過去への歯車

ゲームオーバー後にやり直しする際に、ライフ&タイムパワー全回復する効果を追加。
ゲームオーバー時にライフ&マナパワー全回復して復活する効果に変更。また、使用するかしないかを人形と同様に選択可能に。
時間を巻き戻す効果が廃止され、時間停止中の無敵効果を追加。
振り向き動作が可能になるという、割と頭のおかしいアイテムだったんですが、そこまで頑張って残さなきゃいけないネタでもないのでforPlayStation®では削除されました。これに代わる形で、ダイナマイトボディを強化する新アイテムが追加されています。

ゲームバランスの調整
 以上の要素・変更を踏まえ、ゲームバランスの再調整が行われています。


steam版アレンジサウンドの収録
 これは変更とかじゃないんですが、steam版で追加されたアレンジサウンドも収録されているので、オリジナル版サウンドとあわせて選択することができます。

価格は1,512円でプラチナもあるみたいですね。
PS4版は夏以降で発売後はPS Vita版を購入していたらクロスバイとして無料でDLが可能な様子。
夏以降っていうと最初から買った人はPS Vita版をやりこんでプラチナ終了している人も多いと思うけど…クロスバイは嬉しいね。
タイトルを略すと「チェルのブ」でかのDECOが開発した『チェルノブ』と同じ名前に、っていうことでこれらのネタも仕込まれてるとか。
何気に古いタイトル、こういったタイトルも取り扱っていくということで今後もメディアスケープには頑張ってほしいところです。



チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。
PlatineDispositif
売り上げランキング: 20,523



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2016/07/13 23:18 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL