『デモンゲイズ2』の発売日が10月13日に決定!発売後の大型無償DLCの存在なども明らかになるデビューPVが公開。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『デモンゲイズ2』の発売日が10月13日に決定!発売後の大型無償DLCの存在なども明らかになるデビューPVが公開。

160614_DG2.jpg

『デモンゲイズ2』公式サイト

ようやく発売日決まったか、個人的な感想としてはもう少し早い段階で出してほしかったなというところ。

電撃 - 『デモンゲイズ2』は10月13日発売。やり込み用DLCダンジョンの配信やTGS2016出展が判明

 本作の発売日は10月13日。オリジナルメンバーが再び集まり、さらなるスケールアップを目指して作っていることを安田さんは説明した。

 安宅さんは、魅力的なデモンをよりよく見せるのが本作の開発テーマであると解説。いろいろと苦労しているようだが、「開発終盤に入り、うまくできていると思うので期待してほしい」と自信満々に語った。

 また、発売後に大型無償ダウンロードコンテンツの配信が明らかに。DLCとして、本編クリア後にプレイするダンジョンを遊べるようになる。

 原作・監修をしているベニー松山さんと安宅さんは、DLCのコンセプトを説明。DLC“剣豪”は、前回のラストダンジョンを本作向けに組み替えたもの。歯ごたえがあり、前作をやった人だけでなく、本作から遊んだ人も楽しめるものを目指しているようだ。

 『デモンゲイズ2』はボリューム、やり込みを含め、幅広い層に満足してもらえるように鋭意開発中であると、安宅さんは語った。サプライズも控えているようなので、今後の情報に期待しておこう。

 本作の予約特典はサントラCD“BEST SELECTION DEMONGAZE MUSIC”。前作『デモンゲイズ』から人気楽曲のリミックスと、『デモンゲイズ2』のメイン楽曲を収録したメモリアルサントラCDとなっている。


内容は長いので一部省略、全文が見たい人は情報元へ。

前作発売から3年と9か月で続編の発売。
あのノリからだったら1年半ぐらいで出してればなーと思ったけど、現状の勢いはどんなものなのだろうか。
DRPGというジャンルはしっかり評価されているので、問題はないのかもしれないが。

TGS出展タイトルとのことなので、TGSに参加することがあったらプレイしてみるのもいいかもね!






【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2016/06/14 21:54 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL