発売から18年、あの『どきどきポヤッチオ』がゲームアーカイブスで配信開始!スタジオ最前線から。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

発売から18年、あの『どきどきポヤッチオ』がゲームアーカイブスで配信開始!スタジオ最前線から。

140109_psstore.jpg

かなり前から言ってたけど、ようやく実現した。達成感のようなものを感じる。

ゲームアーカイブス版『どきどきポヤッチオ』配信開始!スタジオ最前線からリリース | インサイド

プレイステーションソフトとして1998年に登場した『どきどきポヤッチオ』が、このたびゲームアーカイブス化を果たし、配信を開始しました。

自然豊かな村で過ごす夏休みを満喫できる本作は、スローライフ的な日々が味わえるのはもちろん、可愛い女の子たちとの恋愛要素もあり、「役割を演じる」という意味でのロールプレイングを楽しむこともできる一作です。

こういったゲームは当時少なく、ユニークなゲーム性や全編から漂う独特な雰囲気、個性的なキャラクターなど多彩な魅力を放っており、熱心なファンが本作を支持。リリースから15年以上が経過してた今も、多くの方に愛され続けています。

今回配信が開始したゲームアーカイブス版は、PS3/PSP/PS Vitaに対応しており、価格は617円。配信元はスタジオ最前線からの配信となっており、コピーライトにも同社の名前を確認することができます。

以前、『海腹川背・旬 ~セカンドエディション~』の権利をスタジオ最前線が取得し、ゲームアーカイブス版をリリースしたことがありました。今回の『どきどきポヤッチオ』配信に関しても、同様の動きがあったのかもしれません。

なお、スタジオ最前線の公式Twitterでも本作の配信を告知しており、「ポヤッチオをなにかにしていきたい」と、更なる展開に臨みたい姿勢も明らかとしています。今回の朗報のように、嬉しい発表が訪れることを期待したいものですね。




プレイするかどうかは別として、ずっと待ち望んでいたタイトル。
とりあえず購入したよね。
「なにかしていけたら」というように、本当に何かしていってくれたら嬉しいところ。
ゲームとして蘇るのが一番うれしいけど、それ以外のイベントとかもやってくれたらね。

それにしてもPS Vitaストアで本当に探しにくかったわ。
今は直ったぽい、検索は相変わらずだけど。



どきどきポヤッチオ
どきどきポヤッチオ
posted with amazlet at 16.04.21
キングレコード (1998-09-10)
売り上げランキング: 21,395


newrss.jpg

[ 2016/04/22 19:42 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL