FC2ブログ

『サクラノート』プレイ報告 Part2  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『サクラノート』プレイ報告 Part2

091120a.jpg

『サクラノート』公式サイト

前回の報告からハプニングがあり、また最初からプレイ。
ハプニングの内容は…まぁ知らない間に娘にデータを上書きされたというね…


上記理由によりなかなか進められてないんですが現在3章。
何章まであるのか分かりませんが、今のところ大体一つの章を1時間ぐらいのペースで進める事が出来ます。
1章に関しては前回プレイ済みの2回目なので新しい経験を全て得る形でクリアが出来ました。
3章までやった感覚だと主人公⇒犬⇒猫な感じで普通にストーリーを見れば全て理解出来る感じ。
戦闘自体ラストの妖怪とのバトル以外無いですし(今のところ)そのバトルもタイミングさえ分かれば簡単に勝てます。
新しい経験も1週目で取れるものは取って、クリア後再度同じ章をプレイして取ってみてもいいんじゃない?みたいな、取らなくても確実にクリアは出来ると思います。
前回も言った通りスキップ機能とかが無いのでもう一度同じ章をするのは面倒かもしれませんがね。
このゲーム、やり込みと言うよりは素直にストーリーを楽しむものだと思いますし。

一気にクリアまで!と言うよりは1日1章ずつとか進めていくのが良いかもしれません。
展開こそ妖怪にさらわれたり浮気など濃い内容が盛り込まれてますがほのぼのプレイ出来てます。
名作!と褒め称えられる作品かと問われたらどうなのか分かりませんが自分は楽しんで出来てます。
本当に毎日、少しの時間をほのぼの気分で楽しみたい人には良いかもしれません。
こんな事言ってラスト近くだとドロドロの昼ドラチックな展開になるかもしれませんが、そこまでは保証出来かねます(笑)
次はクリアしてから感想を書こうかなーと。

【Amazon】
DS:サクラノート ~いまにつながるみらい~ 特典 オリジナルサウンドトラック「音の贈り物」付き




【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/11/20 08:22 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)
データを上書きされてしまったんですか・・・お気の毒です。
昔友達に貸したNINTENDO64のソフトの自分のセーブデータが
上書きされて返ってきた時のなんとも言えない気持ちを思い出しました。
DSはPSPと違ってカートリッジにそのままデータを保存するので
誰かに上書きされる危険性があるのでそこが怖いですね。
[ 2009/11/21 00:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
娘の場合はカートリッジじゃなくても上書きしようとしますからねー。
PS3で別アカウントで勝手に遊んでるならいいんですが…自分のアカウントだと…
ただ最近は何故か北米アカウントを狙って使ってくれるので嬉しい限りなんですけどね(笑)
64のソフトとか懐かしい、何本買ったかなぁ自分。
[ 2009/11/21 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL