FC2ブログ

◆アップデートで3D対応に/PSN課金コンテンツ検討中  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆アップデートで3D対応に/PSN課金コンテンツ検討中

バージョン3.10になりFacebookに対応など追加されましたが、今後のアップデートで3Dゲームにも対応するそうです。
ファミ通.comGame*Spark

19日に行われたソニーの報道関係者向け説明会で判明。
2010年に導入されるという3Dテレビに対応した3Dゲームを企画しており、その3D技術に関しては新しいPS3を買う事無くアップデートにて対応していくとの事。
気になりますねー、ただPSPgoの時のUMDから移行出来るみたいな話しと一緒で急遽対応出来ずって事にならない事を祈ります。
それに3Dテレビの購入すら…って話しなんですけどね(笑)
更にBDの空き容量で体験版や映画の予告編を組み込む施策やソニーハードの連携によるネットワークサービスを展開についても。
BDの空き容量に関しては、映画の予告とかはよくわかりませんが体験版など何かしらの追加要素を取り入れてくれると嬉しいですね。
そしてソニー製品はPS3とPSPしか無いわけですが、他もソニー製品で揃えていくと良い事あるのかな(´ω`)

PSN課金コンテンツに関してはプレミアムコンテンツとして現状にプラスの何かを用意していきたいみたいですね。
現状維持の追加なら良いですけど、現状を劣化させての有料化は控えてほしいかな。
プレミアムコンテンツとして何を考慮してくれているかは分かりませんが上手くやってほしい。
ただこのプレミアムコンテンツはオンライン地域で考えているって事ですが、日本はオンライン地域になるのかな?


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/11/20 07:03 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)
ps3は日本のシェア比率が他国に比べ圧倒的に高いし、サービスの恩恵がある地域には間違いなく入るでしょう。でもどんなサービスなですかね?定額料金次第だと思いますが楽しみです。
[ 2009/11/20 07:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今の普及台数で過半数が繋いでいればやりますかね、やってほしいですねぇ。
まいいつに関しては結構賛否激しい感じですがそうはならない様お願いしたいところ。
上手い具合に企画を進めていってほしいですね!
[ 2009/11/20 07:54 ] [ 編集 ]
アップデート有料化?!


ないか・・・
[ 2009/11/20 13:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップデートの有料化はさすがに(笑)
もしあったら暴動がおこりそう(>□<)
[ 2009/11/20 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL