FC2ブログ

新たな舞台をPS4/PS Vitaに移し『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』が発売決定!ジャンルはアクション、サーヴァントの一騎当千な躍動が楽しめるらしいぞ!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

新たな舞台をPS4/PS Vitaに移し『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』が発売決定!ジャンルはアクション、サーヴァントの一騎当千な躍動が楽しめるらしいぞ!

160312_fate.jpg

『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』 公式サイト

カウントダウンはやっぱり『Fate/EXTRA』の新作(進化?)でした!

【先出し週刊ファミ通】『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』英霊たちによる新たな戦いが開幕!【2016年3月17日発売号】 - ファミ通.com

●新たな戦いが開幕!

 週刊ファミ通2016年3月31日号(2016年3月17日発売)では、マーベラスのPS Vita・プレイステーション4用ソフト『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』を新作スクープとして掲載。アクションゲームへと変貌を遂げた本作の概要や登場キャラクターの一部を、4ページにわたって紹介。さらに、原作者である奈須きのこ氏と武内崇氏のメッセージもお届けしているぞ。

本日カウントダウン終了となっていたティザーサイトは『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』の公式サイトへ。
ハードは今流行りのPS4/PS VitaとなっておりPS3は切られ。
そもそものエクストラシリーズのPSPなんて眼中に無いっていうのも…まあ当たり前だな。
ジャンルに関してはダンジョンRPGからアクションへ。
どういったアクションなのかは、原作者奈須きのこ氏がブログにて以下のように…

竹箒日記

アクションゲームがやりたいか?
サーヴァントの一騎当千な躍動を楽しみたいか?

オーケー、ならば新しいステージを用意しよう!

お待たせしました。
Fate/EXTRAシリーズ最新作、Fate/EXTELLA、ついに発表だよー!だよー!だよー!

詳しい内容に関してはこれから段階を踏んでオープンにしていきますので、
今はこれ以上は明かせません。

ただ一言。今回は今まで以上に好き放題やらしていただきました。
タイトルがEXTRA3ではないのはそういうこと。
新しい挑戦を始めるのに、かつてのタイトルを使うのは良くないと決断したのです。


『人と人とが織りなす思想の物語は終わった。
 ここからは世界と人の話をしよう―――』


―――物語はまだ終わらない。
新たに拓かれた、煌めく月の海で君を待つ。

とのことなので、無双チックなフェイトになるのではなかろうか。
FGOも人気だしこのタイミングで出してくるのは上手いね。
これまでシリーズの開発だったイメエポは今は無いので、どこが開発するのだろうか。
ジャンルからしてコエテクが関わってそうな気がするけど…マーベラスなのでカグラチームとか…!?
今後の情報が楽しみですね!



フェイト/エクストラ PSP the Best
マーベラスAQL (2012-01-12)
売り上げランキング: 597


newrss.jpg

[ 2016/03/15 20:22 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL