FC2ブログ

◆2/18気になった情報いろいろ  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆2/18気になった情報いろいろ

最近気になった情報を集めてみました。
自分主観なのでもっと気になる情報あったよーって言われるかもしれません。

気にしない人は続きからどうぞ。
■やっぱりあった【勇者30】の元ネタ
UUE

上記のサイト『UUE』様で取り扱っている【三十秒勇者】が元ネタですね。
元ネタって言うかこちらの作者様が関わってるみたいです。
さすがにここまでシステムが似てたので何かしら関わってるとは思いましたが。
体験版もやりましたが、結構ハマると思いますこのゲーム。
体験版は発売まで毎月追加されていくようですので気になる方はDLしてみて下さい。
製品版では多分色々な攻略方法が出てくるんじゃないですかね?【三十秒勇者】もそうでしたし。
前回微妙に面白そうと書きましたが普通に面白かったです。


■【洞窟物語】って言うゲームが面白そう
情報元:ITmedia
フリーウェアからWiiウェアへ。世界に羽ばたく「洞窟物語」の魅力

このゲームも面白そう。
Wiiウェアでのリメイクは海外のみで日本での配信はまだ未定。
フリーウェアがあるからそちらをやればいいんですけどね。
最近原点回帰と言うか、FC時代のドット絵ゲームが結構発売or発表されてますよね。
先程の【勇者30】もそうですし。
次世代機になったからって何でもリアルなムービーや操作画面を目指すんじゃなくてこういった原点回帰も良いですよね。
【ロックマン9】だってそうですし。
ロックマンと言えば知り合いが【ロックマンDASH3】の発売を熱望していました。
DASHシリーズは1を体験版でやったのみだったのですが結構ファンの人いるんですね。
最近PSPで1と2のバリューパックが出たみたいなので惹かれます。
話は飛びましたがこういった【洞窟物語】のようなゲームが評価されてWiiウェアなどでリメイクされるって良いですよね。
興味がある人はフリーウェアでDL出来るっぽいのでやってみて下さい。


■【のびのびBOY】がやっぱりやばい
情報元:ファミ通
【動画第3弾】BOYのまわりに集まる人や動物たち『のびのびBOY』



PSNで動画が配信されているみたいなんですが、この動画なんなんでしょうね?
わけがわからないのに面白い、見てるだけで顔がにやけてきます。
このゲームをお金を出して買ってもいいのか?

いいんです

自分はその一人ですしね。
残り1日、明日発売です。
出来るかはわからないですが、買う事は確実なのです。


■トロが銀座を道案内
情報元:ファミ通
プレイステーション3が銀座の道案内を! ソニービルで試験的サービスを再現

2009年2月17日~3月31日の期間限定でトロが道案内をしてくれるそうです。
場所は銀座にあるソニービル1Fのエントランスホール。
試験的なものみたいなのでこれの反響次第では他の色々な場所も案内してくれるようになるかも?
PSNでDLして、家にいながらに旅行気分とか面白いかもしれませんね。
すいません出不精で(・ω・)
こういった試験的な内容は【まいにちいっしょ】でもしていますが、前向きな良いシステムだと思います。
ニャイルの存在を知らずに今まで【まいにちいっしょ】を放置していた自分が言う台詞じゃないかもしれませんが(笑)
今は起動が日課になってます。
娘もにゃんこーって言って喜んでくれますしね!一瞬で興味無くなりますが。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/02/18 19:20 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL