FC2ブログ

◆『サクラノート』がファミ通でゴールド殿堂だったみたいです。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『サクラノート』がファミ通でゴールド殿堂だったみたいです。

090902a.jpg

『サクラノート』公式サイト

以前気になる作品って事で取り上げましたが、今回ファミ通のクロスレビューで高得点だったみたいですね。
情報元:社長ブログ

マーベラスエンターテイメント社長中山晴喜氏のブログにファミ通のクロスレビューで殿堂入りを果たしたという記事が。
しかもマーベラスエンターテイメントが出したソフトでは今期で6本目の殿堂入りだそうです、年間本数では最高本数。
更に一人のレビュアーからは10点満点をもらい、これは初の事だとか。
ただ残念な事に毎度マーベラスは良い評価されますが、それが売り上げ本数に結びつきませんよね…
今回こそは…と思うんですが、『サクラノート』に関してもなかなか話題にはならない。
ならないどころか全然見かけない、自分が気が付いてないだけかな?
良いゲームが必ずしも売れるわけでは無い、それは分かってる事だけど開発元としては死活問題ですよね。
今回『サクラノート』が隠れた名作にならないよう是非売れて欲しいですね。
売れれば更に良い作品へと繋がるし、マーベラスのHD機でのゲームを見る事が出来るかもしれない!

そんなわけで、社長曰くターゲットは大人の男性という事なので気になる人は11月5日発売なので是非。
自分ですか?自分は(略


【Amazon】
DS:サクラノート ~いまにつながるみらい~ 特典 オリジナルサウンドトラック「音の贈り物」付き




【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/10/31 13:16 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。

PSP徹底解説~PSPisCFW~の管理人スネークと申します。

相互リンクのお願いにきました。

よろしくお願いします。

URL:http://pspiscfw.blog119.fc2.com/
[ 2009/11/01 00:21 ] [ 編集 ]
来週発売だったんですねサクラノート、あまりに宣伝見ないので忘れてましたw
大人の男性だけじゃなくMOTHER2とかぼくのなつやすみ好きな人にアピールできれば売れると思うんですけどね~

あとサクラノートってロゴ見てギャルゲーかなと思ってしまったのは自分だけじゃないはず!
DSは毎週かなりソフト数出てるので”ぼくなつ”の様に何を体験するゲームなのか明確にタイトルで表現しないと直ぐ埋もれてしまうし注目もされにくい気がします。
[ 2009/11/01 12:48 ] [ 編集 ]
CFWのブログとリンクしちゃうんだ。
他人のブログで言うのもアレだけどマジコンブログと同じで毒しか生み出さないからヤメテ欲しいね。
[ 2009/11/01 13:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スネークさん>
申し訳ございませんが、CFW関係という事で相互リンクに関してはお断りさせて頂きます。
一読者としては今後とも宜しくお願いしたいところです。

ポロさん>
なんだかんだで来週だったんですよ、自分も忘れて(略
確かにぼくなつみたいな気分になれそう!だけど…内容も内容なので実際プレイしたら全然違うかもしれませんね。
マーベラスの今後(いまさらかもしれませんが)の宣伝や口コミ次第ですかね。

名無しさん>
あまりCFWというものを考えずにリンクさせて頂いちゃいました。
内容に関しても自分の考えの中で曖昧な部分があったと思います。
CFW自体が違法なんですもんね。
コメントのおかげで色々と方針というかなんというか、改めて考えさせられた部分があります。
ありがとうございました。
[ 2009/11/01 14:43 ] [ 編集 ]
CFWなんて言葉初めて知りました。
むしろ知らないままで居たかった・・・
こんな事をブログで堂々と紹介するなんて考えられませんね。
[ 2009/11/02 00:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
結局のところ自己責任の問題になってきますからね。
ただSCEが禁止しているものと分かった以上、相互はお断りさせて頂こうと思います。
[ 2009/11/02 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL