FC2ブログ

デル・トロ監督「二度とゲームに関わらないと決めた」、自分がゲームと関わると何か起こると今後関わらない事を語る。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

デル・トロ監督「二度とゲームに関わらないと決めた」、自分がゲームと関わると何か起こると今後関わらない事を語る。

140813_pt.jpg

別にこれはデル・トロ監督のせいじゃないだろ…

「二度とゲームに関わらないと決めた」―デル・トロ監督が海外インタビューで語る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

開発中止となった『Silent Hills』では小島秀夫監督とタッグを組んでいたギレルモ・デル・トロ監督ですが、海外サイトShacknewsがSan Diego Comic-Conで行ったインタビューの映像を公開、その中でデル・トロ監督は「二度とゲームに関わらないと決めた」と語りました。

「私はゲーム業界の厄介者であることが証明されました。THQと組んだらTHQが破産し、小島監督と組んだら小島監督はコナミを去ってしまった」とデル・トロ監督は過去の経緯を振り返り、ゲームとの関わりを断つのは他の誰かの人生を壊さないためであると説明。「もし誰かと組めばその人の家が爆発するか、何かが起きてしまう」と述べています。

『inSANE』と『Silent Hills』は実現に至りませんでしたが、デル・トロ監督はTHQや小島監督から多くのことを学び、物語の見方が変わったとのこと。そして、小島監督の仕事を愛しており、今後も友人として彼から学び続けるだろうと語っています。

なお、他の会社がデル・トロ監督の作品に基づくゲームを作ることは可能とのことですが、監督自身がゲームを作ることはやはりできないようで、「私が別のゲーム開発に参加すると第三次世界大戦が始まる」とコメントがさらにスケールアップしています。

ちなみに、San Diego Comic-Con以降に行われたIGNのインタビューでは、小島秀夫監督との新たな共同プロジェクトが示唆されていましたが、前述の発言からするとゲーム以外でのプロジェクトとなるのでしょうか。デル・トロ監督の今後の動向が気になります。


『inSANE』が発表された時はどんなホラーになるのか期待したし、『Silent Hills』は違った意味で期待してたな。
どちらも無くなってしまったのは本当に不幸でしかないよね。
こんな発言をするのは、次があるから…と思いたけど、本当に関わらないつもりなのかな。

『inSANE』はどんなものだったのかだけでも知りたい。






【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2015/08/15 22:16 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)
どうでもいい。
[ 2015/08/16 08:51 ] [ 編集 ]
コンマイがゲーム作る気ないからしゃーない
[ 2015/08/16 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL