FC2ブログ

『バイオハザード2』のリメイク版開発が正式決定!レオンとクレアが現代の技術で蘇る!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『バイオハザード2』のリメイク版開発が正式決定!レオンとクレアが現代の技術で蘇る!

150813_RE2.jpg

少し前に話題にあがった『バイオハザード2』のリメイクが正式決定!

『バイオハザード2』リメイク版の開発が正式決定! - ファミ通.com

●レオンとクレアのサバイバルが再び

 1998年にカプコンからプレイステーション向けに発売され、その後さまざまなゲームハードに移植されて楽しまれた、サバイバルホラー『バイオハザード2』(英題:Resident Evil 2)。そのリメイク版の開発が正式決定したことが発表された。

 発表を行ったのは、カプコン第一開発部の平林良章プロデューサー。Facebook公式コミュニティなどを通じて社内に同作の“新規再生計画”を提案していることなどを明かしていたが、今回それが実った形だ。
 YouTubeのResident Evil公式チャンネルで公開された映像では、「皆さんの声も聞きながら、最高のゲームプレイ体験をお届けできるように頑張って行きたいと思っています」とコメント。現在のところ対象プラットフォームや発売時期などは不明だが、続報を期待して待とう。



過去の遺産は有効活用しないとだよね。
今はプラチナゲームズの神谷さんがディレクターを務めた本作。
初代のリマスターでもあれだけ人気が出たんだし、リメイクともなれば相当反響だけではなく売り上げにも繋がりそう。
更なるバイオの世界も堪能したいところだけど、まずは初心に帰ったつもりで初代、0、そしてこの2と楽しみたいね。
機種は未定だけど、PS4とXboxOneとPCでしょ?時期によってはNXなんかも加えて。



バイオハザード HDリマスター
カプコン (2014-11-27)
売り上げランキング: 1,029


newrss.jpg

[ 2015/08/13 14:44 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL