オメガフォース最新作はPSプラットフォーム向け『進撃の巨人』!アニメ版を題材に、発売は今冬を予定。無双“される”側になってしまうのか?  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

オメガフォース最新作はPSプラットフォーム向け『進撃の巨人』!アニメ版を題材に、発売は今冬を予定。無双“される”側になってしまうのか?

150731_omega.jpg

『進撃の巨人』公式サイト

オメガフォース、どう攻めてくるんだろうな。無双だけじゃないってところをしっかり見せていってほしいね!

ω-Forceの“非無双”新作はアニメ「進撃の巨人」のゲーム化作品だった。PS4/PS3/PS Vitaに向けて今冬発売へ - 4Gamer.net

コーエーテクモゲームスは本日(2015年8月5日),同社がゲームポータルサイト・GAMECITY内で予告していたω-Forceの新作が,アニメ「進撃の巨人」のゲーム化作品であることを発表した。同新作はPlayStation 4,PlayStation 3,PlayStation Vitaで今冬に発売される予定だという(欧州では2016年発売予定)。ティザーサイトでは「それは“無双”ではない」との言葉があったが,本作のゲームシステムはどのようなものとなるのか,続報に注目が集まるところである。
 また,ドイツ・ケルンにて本日開幕したgamescom 2015に合わせて,ティザー映像が世界同時に公開されている。主人公・エレンらが巨人に立ち向かう,迫力の映像だ。



変に映画版に合わされなくて良かった。
それにしても、これは上手くやれば凄く面白いゲームになると思うけど、下手すると駄作にも成りかねない題材だな。
スパチュンの3DS版は妥協した感じで3DSには上手くマッチした作りになっていたような気がするけど。
それにしてもマルチかー、PS VitaとPS3が入ってくることで期待は若干落ちてしまうんだよな。

続報を気にしていきたいところだね。



進撃の巨人(17) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社 (2015-08-07)
売り上げランキング: 3


newrss.jpg

[ 2015/08/05 20:34 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL