FC2ブログ

◆小島監督 公式ブログでも『Z.O.E』の続編を約束  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆小島監督 公式ブログでも『Z.O.E』の続編を約束

091017a.jpg

PlayStation.Blog.Europeのインタビュー内でも語った『Z.O.E』の続編を考えているという気持ちを公式ブログであるコジブロ内で語っています。
PlayStation.Blog.Europeでのインタビューよりも深く『ANUBIS』に対する想いを語っているので必見です。
情報元:コジブロ

記事内には「ANUBIS」の戦略失敗、更にその失敗がその後の展開に響いているといった事を伝えています。
そんな記事の中から一部抜粋。

091017b.jpg

時期については現在の状況で手をつけられる段階では無いですが、確実な続編の約束をしてくれました。
名作ゲームと言われながらも売り上げに響かないという切実な気持ちも書かれてますね。
会社として、売り物として出されるゲームなので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、そうやって埋もれていく名作って勿体無いですよね。
『Z.O.E』の続編が出たらそれこそ名作と呼ばれ更には売り上げにも貢献される作品となってほしいですね。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/10/17 06:15 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)
今は口コミで知名度も上がってるしかなり売れると思うんだよねー
[ 2009/10/17 13:48 ] [ 編集 ]
 ZOEは1作目が振るわなかったせいもあって、ANUBISが初出展された時も比較的反応が薄くて発売されてから伸びていった感じでしたからね。私は1作目から好きでしたけど・・・。
 アヌビスはゲーム性、ストーリー性、キャラクター性も良くなり、評価も高いですから手を抜いたりしなければヒットすると思います。

 余談ですが、ZOEのプレミアボックスが中古屋で1000円だったのがアヌビスが出た後に6000円に跳ね上がってた事もありましたよ。
[ 2009/10/17 21:41 ] [ 編集 ]
キャラクターデザイン
ガンダムXの人
[ 2009/10/17 22:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
下流さん>
ある程度のセールスは叩き出すような気がしますね。
良い作品は、隠れた…なんていわずにちゃんと売れてほしいですね。
それでいて後作に貢献してほしいところです。

飛烏龍さん>
ZOE1作目は引き込まれるようにやった気がします。
ただ逆に何故かANUBISをそっこー積んでそのままにしてしまった記憶が…
確か家にあったので余裕あればやってみますかねぇ、余裕なんて全然無いんですが。
もう一度やってみて、何故序盤放棄してしまったのか原因が分かるかもしれませんしね(笑)

名無しさん>
キャラクターデザインが西村誠芳氏のメカデザインが新川洋司氏みたいですね。
西村誠芳氏の方はwikipediaに載ってなかった…誰か追加しておいてくれないかな。
[ 2009/10/18 06:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL