PS Appがアップデートでカメラから直接プロダクトコードを読み込めるようになったので試してみたよ!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

PS Appがアップデートでカメラから直接プロダクトコードを読み込めるようになったので試してみたよ!

150628_psapp.jpg

これで面倒だったプロダクトコードの入力が楽になるね!

①右上のアバターをクリックし、「コード番号を入力する」を選択。

②「カメラでスキャンする」を選択

③画面に表示される枠内にプロダクトコードの番号を映す

④コードを読み取ると以下の写真の通り読み取ったコード番号が入力された状態で表示されます

⑤次へを押せば入力完了となり、お目当てのコンテンツを入手可能


IMG_2889.png

IMG_2890.png

IMG_2892.png

IMG_2893.png

IMG_2894.png


精度的には文字によっては微妙に判別しにくいものがあるという話だったけど、2回やった結果は2回とも一発で読み取りました。
まあ読み取りにくい文字があるにしても、基本はしっかり読み取ってくれるみたいだし今までみたいに全て手打ちよりは百倍イイ。
面倒だと思っていた人はスマホさえ持っていればPS Appを入れておくことをオススメ致します!

正直こういった機能は最初から搭載しておいて欲しかったのと、PS Vita本体やPS4のカメラでも出来るようにしてほしいな。
一応これさえあれば問題はないと思うけどね。

今後はプロダクトコードを入力する時はこれを利用する以外ないのは確実だな。



PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-09-30)
売り上げランキング: 154



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2015/06/28 13:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL