FC2ブログ

PS Vita版『聖剣伝説 RISE of MANA』が近日発売に、『聖剣伝説』シリーズは来年25週年に向け色々準備中とか!?  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

PS Vita版『聖剣伝説 RISE of MANA』が近日発売に、『聖剣伝説』シリーズは来年25週年に向け色々準備中とか!?

140904_se.jpg

『デッドマンズ・クルス』のようにはならないでください(クラッシュ多発)。

PS Vita版『聖剣伝説 RISE of MANA』近日配信決定! 開発が遅れた真相や現状に迫る独占インタビュー(1/2) - ファミ通.com

◆『聖剣伝説 RISE of MANA』とは?
 『聖剣伝説 RISE of MANA』は、1991年に発売された『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』から続く、『聖剣伝説』シリーズの最新作。2014年3月よりスマートフォン向けに配信され、新たなストーリー、独特な世界観と多彩なアクションが好評を博し、登録者数は200万人を突破している。そのゲーム性や世界観はそのままに、遊びやすくなって、遂に今春PS Vitaに登場!
 本作は、とある事件によりひとつの体になってしまった天使と悪魔のふたりを動かして、多彩なフィールドを冒険するアクションRPG。キャラクターを切り換える“転身”や仲間とリアルタイムで巨大ボスに挑む“レイドバトル”といった、これまでのシリーズにはない新たなシステムを楽しむことができる。さらに、PS Vita版オリジナルのイベントも展開される予定だ。
※レイドバトルは今夏サービス予定

【ストーリー展開】
 天界に暮らしていた第一天使長と第一悪魔長が、戦いの最中にマナの滝に引きずり込まれ、人界に落ちてしまうことから、物語は始まる。なぜふたりはひとつの体になってしまったのか。故郷である天界に帰るにためにはどうしたらいいのか。多くの謎や外の世界から現れる巨大な敵に立ち向かいながら、カギを握る存在・聖剣 を求めて、彼らの冒険が始まる。
 PS Vita版では、スタート時に第14章までを一挙に配信! その後、続々と章が追加配信される。

――では最後に、PS Vita版のリリースを待ち望んでいたファンに向けてひと言お願いします。
須田
 『聖剣伝説』は、来年で25周年を迎えるので、これからブランドの再立ち上げをしていく予定です。その切り込み隊長となるのが『聖剣伝説 RISE of MANA』だと思っています。この結果如何で、流れが変わってしまうかもしれないので、盛り上げられるだけ盛り上げていきます。あとは、小山田が次世代の『聖剣伝説』を作り上げてくれると思いますので、いい形でバトンを渡すだけです(笑)。

――すごいパスがきましたね(笑)。
小山田
 いまの時点では言えないことしかないんですが(笑)。まず、『聖剣伝説 RISE of MANA』については、F2Pで提供することで、過去に『聖剣伝説』を遊んだことがある人にも、ない人にも触れてもらって、裾野を広げたいと思って作っていました。無料で遊べますので、まずは触ってみてほしいと思います。『聖剣伝説』シリーズで言えば、来年25周年になりますので、当然いろいろな準備はしています。時期が来れば情報を出していきますので、期待して待っていてもらえればと思います。


さすがに何かしら家庭用機向けに完全新作が待ってると思うんだよね、フリーミアム以外のタイトルで。
それをしてなかったらスクエニを疑うわ、いや疑わなかったことなんて一度も無いけどさ。

アギトはいつ復活するのだろうか、PS Vita側の問題みたいな話だったけど。



アルティメット ヒッツ 聖剣伝説 レジェンド オブ マナ
スクウェア・エニックス (2006-07-20)
売り上げランキング: 3,883


newrss.jpg

[ 2015/04/18 18:43 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL