FC2ブログ

PS3『Uncharted 2: Among Thieves』体験版プレイ報告  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

PS3『Uncharted 2: Among Thieves』体験版プレイ報告

先ほども記事にしましたが、北米PSNにて『Uncharted 2: Among Thieves』が配信されました。
海外での評価はやばいぐらい高く、9/30現在metacritic.comで平均98点!
今回配信されているのはマルチプレイヤーモードのみで10月13日の午前1時までの期間限定でプレイ出来るみたいなので早めに体験しておいた方がいいかと。
事前にシングルプレイヤーモードは無いと言っていた通り、出来るのはマルチプレイヤーモードのみです。
マルチプレイを選択すると、まずは利用規約。
そのまま進めると、Matchmakingがあるのでそれを選択。
今回はDeathmatchモードをやってみました、主人公側Heroと敵側Villaunに分かれて戦う対戦モードですね。
操作方法が全然分からないのですが、適当にやってみて独学。
多分以下な感じ。

○ 物陰に隠れる
○+アナログキーー ローリング
□ 近接攻撃
△ 落ちてる武器取替え
× ジャンプ
×+アナログキー 障害物を飛び越える、しがみ付く/這い上がる
方向キー メインとサブの切り替え
セレクト スコア表示
スタート ポーズ(オプションや退室など)

L1 照準
L2 手榴弾、持ってる宝やボンベを投げる
R1 武器使用
R2 リロード

他にも操作あるかもしれませんが、プレイしている限りわかりませんでした。
プレイしてみた感想は、とにかくグラフィックが綺麗。
戦いそっちのけで景色を眺めたいけど眺めてたら死にますがな。
内容自体は『Killzone2』とかと一緒で極めて目新しい要素は見つかりませんでしたが…あっちはFPSですが。
一定の行動でメダルゲットなど、やり込み要素はしっかりありそうです。
それに全て理解しているわけじゃないので、目新しい要素に一切気付いていない自分がいるだけかもしれません。
操作方法は特に気になる点はありませんでしたし、TPSに慣れている人なら取っ付きやすいと思います。
慣れてない自分は殺されまくり迷惑かけまくりでしたが。
日本語版ではしっかりやりたいと思います…

Hero側では同じキャラがうようよいるので、ちょっと困惑(笑)
これは何かしら見た目が変わる要素があれば良いんですが難しいのかな。

Twitter機能はしっかりあるようですが、これは海外版だからなのかな?
日本語版でもあるのかは分かりません。
体験版でのデータを引き継げるのかも分かりません。

最後に、前の記事でも言った通りアイコンが日本語だったので日本語ベータがくる可能性もあります。
北米アカウントを作るのが嫌な人や英語の体験版に抵抗がある人は信じて待ちましょう。
それか製品版を買いましょう!

【Amazon】
PS3:アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/09/30 09:14 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)
BGMが欲しいですね
静かでなんだか寂しいよ…

てかサリー使いたいのに今のところ全部敵側にまわされてるorz
早くサリーの吹き替えが聞きたい~

デスマッチのRPGオンリーは気持ち良いw



…いいのかなコレ
体験版で満足しちゃう人とかいたら…
[ 2009/10/01 01:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
周りばかり集中しててBGMとか気にしてなかった(´・ω・`)
無かったですっけ?(ぉぃ
体験版はあくまで体験版であり、メダルやまだロックかかってる部分もありますしね。
それに発売までの期限が設けられてますし…大丈夫でしょう!
そこまでで満足出来ちゃう人はそれまでだと思いますしね。
マルチも作りこまれていますが、自分的にはやっぱりメインはシングルプレーモードだと思ってます。
勿論それをクリアした後のマルチでのやりこみ要素も半端無いと思いますけどね!

そして自分も敵側が多いんですが、心読まれてるんですかね?
[ 2009/10/01 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL