FC2ブログ

『ペルソナ5』公式サイトが更新。主人公や初期ペルソナ「アルセーヌ」、物語の舞台の設定など。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『ペルソナ5』公式サイトが更新。主人公や初期ペルソナ「アルセーヌ」、物語の舞台の設定など。

150206_persona5.jpg

『ペルソナ5』公式サイト

あと10ヶ月以内には出る、そう考えると意外と待てる気がする。

今度の主役は若き怪盗!
昼間はごく普通の都会的な高校生活を送る少年たち。
そんな彼が見せる、謎の“怪盗”姿。
彼らは何者なのか?どんな目的で、なぜあのような格好をしているのか?
どうして、追われているのか--。
若者たちの成長を描いてきた「ジュブナイル」に、
RPG作品では極めて珍しい「ピカレスクロマン」作品の
刺激的な魅力を加えた、まったく新しいRPG。

主人公は高校生の少年!
プレイヤーの分身となる、本作の主人公。
春から上京し、都会の学校に転入した高校2年生の少年。
ある事件をきっかけに、「ペルソナ」使いとして覚醒する。
両親の知人宅である場末の喫茶店を住居に、
都会での学生生活を送ることになる。
一見大人しそう に見える主人公だが、
彼が見せる謎の“怪盗”姿では随分雰囲気が異なるようだ。
なぜあのような姿をしているのか? その目的や理由とは……?

ペルソナ アルセーヌ
主人公初期ペルソナ、「アルセーヌ」。
仮面のような顔と、大きな黒い翼が特徴的。
アルセーヌといえば、かの有名な怪盗“アルセー ヌ・ルパン”を
思い描く人も多いと思うが、はたしてこのペルソナには
一体どんな由来があり、どんな力が秘められているのだろうか?

舞台は現代の大都会!
居場所をなくした高校生たちが繰り広げる、痛快な冒険と成長の物語。
主人公の少年は、この春から通う都会の「私立秀尽学園高校」で、
個性豊かで魅力的な数々の仲間たちと出会うことになる。
新たにはじまる学生生活は、様々なイベントが盛りだくさん!
どこにでもいるごく普通の高校生として、楽しい高校生活を送ることになるようだ。
しかし、ある事件をきっかけに心の力“ペルソナ”を身につけた彼らは、やがて、世間を驚かす事件を巻き起こすことになる。
大都会の新たな舞台で始まる、新たな登場人物が織りなす、
まったく新しい物語。


最近の公式サイトはスクロール式が多いけど、若干見にくい気がするんだよな。
ただP5に関してはスタイリッシュさが出せていて問題は無い気もする。
ペルソナチームはとにかく開発に専念して素晴らしいものを作り上げてほしいね。

公式サイトではその他新たなスクリーンショットなども確認できるのでファンならずとも必見の内容になっています!



ペルソナマガジン #2015 FEBRUARY~ 2015年 4/9号 [雑誌]

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-02-25)




【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2015/02/23 19:52 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL