FC2ブログ

◆TGS2009残り1日、結局今までの噂の結果は?  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆TGS2009残り1日、結局今までの噂の結果は?

TGS2009も残すところ後1日!
TGS開催前には様々な噂があり、何個か取り扱ってきましたがその結果は?
当ブログで取り扱った過去の噂から結果どうなったのかをまとめてみました。
【確定】

・Wiiの値下げの噂
TGSとの直接の関わりはありませんでしたが、TGSに合わせるように公式にて発表。

・GT5の発売時期について
これまで公式になかなか発表が無かったGT5ですが、ついに来年3月発売と発表。
噂では12月4日にPS3同梱版が発売との事でしたが…海外では12月って事は、無いですよね。

・モーションコントローラーの発表
無事発表、対応ソフトの発表もあり何気に期待しちゃってます。
PlayStation Eyeに限っては必ず必要ってわけじゃないので良かった(管理人は持ってますが)。

・カプコンの新規タイトル、続編隠し玉
新規タイトルが『ラストランカー』に『ゴーストトリック』、続編隠し玉が『大神伝』ですかね。

・SCEの新作タイトルについて
これは『白騎士物語 光と闇の覚醒』、『勇者のくせになまいきだ:3D』で決まりですかね?
白騎士物語続編は来ると分かっていただけに別のJRPGを期待してたんですけどね。
レジェンド オブ ドラグーン…



【不確定】

・MSがTGSで新作発表、更にスクウェアエニックス、カプコンもXbox360用に新作を
MS、何か発表しましたっけ?特に何も無いと記憶。
カプコンも今のところ記憶に無い、スクエニは『ニーア ゲシュタルト』になるのかな?

・TGSにて小島監督の新プロジェクトが発表に、PSPになるかも?
PSPのMGSに匹敵するタイトルって言うのは小島監督とは関係無くときメモですかね。
なら小島監督の新プロジェクトは?まだ何の発表もありませんよね。
ソニーの展示の場に云々とかありましたが、それも無いですよね(多分)。
これは噂で終わってしまうのでしょうか。



こんな感じですかね。
ただまだ後1日、一般公開日が残っているのでとてつも無いサプライズが残ってるかもしれません!
個人的にはE3/GCと盛り上がってきましたがTGSはその二つに比べて盛り上がりに欠けている気がしないでも無いですね。
勿論新情報で気持ち的に上がってくる部分はありましたが、E3/GCの様に開催から終了まで終始気持ちが高揚しないと言うか。
会場まで足を運べば全然違うんでしょうけどね。
来年は行きたいですねー、出来たらビジネスデーで(無理)


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/09/27 05:33 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(10)
・・・うーん。
 なんだか「コレはっっっ」といった発表があまり無い無難なTGSになってきましたね・・・。内容もE3の延長といった雰囲気。
 今年のTGSもあと数時間。なにかどーんとでかい発表は無いんでしょうかねぇ・・・。
 PS3版のエースコンバットは?Z.O.Eの新作は?無いか・・・orz
[ 2009/09/27 13:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うーん、最終日…無いんですかね?
あえてビジネスデーなども下げて最終日に発表するという素敵なサプライズ…
実際納得しないという内容でも無いんですけどね、贅沢すぎるのかな?(笑)
[ 2009/09/27 14:51 ] [ 編集 ]
大神伝は九月の頭には公表してましたので隠し玉って感じはしなかったかなぁ
ソフト的には充実過ぎる内容だったと思うけど箱ユーザーの自分としてはMS専売タイトルの発表が無かったのは微妙
N3-2はKONAMIになったみたいだしMSKKはなに作らせてるのか知りたいのは私だけじゃないはず
[ 2009/09/27 16:54 ] [ 編集 ]
期待外れでした。未発表の新作に期待したんですが。箱でもPSでも独占タイトルがいい。マルチはドキドキしません。このサイトは噂の検証をしてくれて嬉しいです。他のサイトは噂を載せたらそれっきりでどうなったかわからず不満です。
[ 2009/09/27 21:42 ] [ 編集 ]
TGS09終了
今年は去年よりは来場者数は減ったのかな?土曜日は
約1万人ほど去年より減っていたとの事。 ファミ通の
サイトではFF13等、試遊の整理券の事や、アサクリ2が
5時間30分待ちなど、凄い事になってる様子でしたね^^

でもあの盛況ぶりだと、整理券方式になっても地方からでは
当日入りでも目当ての物が遊べなそうで辛いですね~;

よくよく考えてみると最近は、メインになる一般日に
本当の隠し玉が公開になるかも? と思いつつ、業者日の
初日からあった発表のみで終わる事が多い感じですね~。

個人的に、次世代機になってからは映像配信があるだけに
TGSと同時期に予告編などが見られるだけでも嬉しいです(笑
[ 2009/09/27 21:47 ] [ 編集 ]
Re: TGS09終了
ポロさん>
大神伝に関しては自分もですね~、なのであってるかわからなかったんですが…
多分隠し玉続編はこれで合ってるんじゃないかと。
それ以外の発表もされませんでしたしねー。
360用ソフトもある事前の噂からある程度豊富には出てくると思ったんですがパッとしませんでしたね。
結局噂でしかなかったのか…

スタさん>
自分もよくやったりするんですけどね、検証せずに…といった感じで。
ただ今回はちょっと盛り上がりにというか、気になったものがどうなったのか分かり辛かったのでこういった形にしてみました。
今後は噂を記事にしたら結果まで追えるよう心がけますね~。
そして自分はマルチでも面白そうなものはありますが、明らかに劣化しているぽい発言を事前にされるとちょっと気になってしまいますねー。
独占は確かにドキドキします(笑)

kazuさん>
1万人ほど減ったみたいですなー。
E3、GCの流れで増えると思ったんですが…って言うか、インフルの影響もあると思うんですよね。
自分がそうでしたし。
E3やGCは会社毎に枠が設けられているのでその時間内に凝縮されているって言うのは分かるんですが、TGSのようなイベントだと4日間あるわけですし、最初のビジネスデーで全てじゃなくてわけるべきだとは思うんですけどねー。色々と難しいのかな。
PSNで初日から映像配信をしてくれたのは嬉しかったです!
[ 2009/09/28 00:34 ] [ 編集 ]
小島監督はMGSPW手掛けてますし、新プロジェクトは難しいんですかね~
個人的には小島監督が作った新規タイトルをすごく遊んでみたいです。
[ 2009/09/28 01:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
事前の情報は何だったんでしょうね?とか。
ただそれだけMGSPWに力を注いでるって事ですし、インタビューでも色々と語っていたので他に手を出すのは難しいかもですね。
とか言って、実はときメモ4に(略
[ 2009/09/28 02:13 ] [ 編集 ]
白騎士2のPVは、微妙にレジェンドオブドラグーンぽかったですねw
[ 2009/09/28 09:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうだったんですか?
見てないんですよね(`・ω・´)
そして見てもわからないんだろうなぁ自分。
レジェンドオブドラグーンをおぼろげにしか覚えていないという
[ 2009/09/28 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL