FC2ブログ

デモンズソウルプレイ報告 Part5(塔のラトリア・腐れ谷)  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

デモンズソウルプレイ報告 Part5(塔のラトリア・腐れ谷)

とことん進めてみました。
自分のとことんは、普通の人の少しに値します。

攻略は続きから。
【塔のラトリア】を一気に攻略しました。
3-1は予めボス前まで進めてたので簡単でした。
≪愚か者の偶像≫は近寄って攻撃するだけ。
防御・魔法防御さえ高ければ恐れる相手じゃないですね。
ただボス前の螺旋階段上った奥にいる小間使いを倒さないと無限ループに陥るので注意を。
3-2、これ最初何をすれば良いのか分からずずっとぐるぐるしてました。
結果、リフトが降りて来るって言うのが分かってからは一気にボス近くまで進める事が出来ますした。
白傾向だったので『希望の牢、2階西牢獄の鍵』も入手。
ただ黒ファントムのタコ頭が強いので叩いて逃げての繰り返しで撃破。
3-2ボスの≪マンイーター≫が曲者でした。
ソロでやって殺され、ファントム呼んでも殺され…殺されって言うより落下させられですね。
ソロはかなりきついって事で死んだら肉体戻るを繰り返してたんですが、手伝いだと倒せるのにいざ自分の番になると…orz
しかもソウルサインだしてると3-3のボスに呼び出されるし。
まぁその時に『黄衣の頭冠』をゲット出来たので良いといっちゃ良いんですが。
何度か試してようやく≪マンイーター≫も退治。
その後の3-3は楽勝でした、一本道で黒ファントム倒して終わり。
【塔のラトリア】再探索で『ルーンソード』や『ルーンシールド』、その他色々ゲットし【腐れ谷】へ。

【腐れ谷】5-1、ここ地形的に嫌いです。
少しミスると落下。
慣れてくると余計細かいミスで落下が目立ってしまうんですよね。
ちょっと寄り道をしたら槍が刺さっていたので抜いたら【イスタレル】ゲット。
説明を見ると「現存する数少ない神の啓示物のひとつ」とか書いてるじゃないですか。
こういった装備に弱いんですよね自分(´・ω・`)
伝説の武器みたいな(笑)
まぁ装備出来ないのでコレクションの一つですが…
その後順調にボス≪ヒル溜り≫。
ファントムさん呼んで2人で突撃!
なんか高台の上にいて、下にボスいるんですがどうやっていくのか分からない。
ファントムさん経験者かと思って後を追い高台からダイブ、ダイブ中に…ファントムさん死亡で消滅。
経験者じゃなかったぽいです(;´ρ`)自分もそのまま死に…
もう誰も信じない…と、その後ソロで余裕のクリアでした。

最後【ボーレタリア王城】。
1-3は変に難しいところも無くボス≪つらぬきの騎士≫へ。
事前にビヨールを開放してたので、ビヨールが≪つらぬきの騎士≫から盾になってくれて余裕の勝利。
ただ1-2までやってたはずのオストラヴァがどこにもいなくてどうしたものかと。
魔女ユリアも助けて、しょうがないから先へ。
その後1-4のボスの手前で衝撃的な事があったのでやめました。
オストラヴァの黒ファントムが…どっか知らないところで殺されてたみたいです。
ショックすぎます。
【塔のラトリア】の暗殺者も先に殺そうと思ったら塔から落ちて装備取り逃しちゃうし。
何だか散々過ぎて…2周目頑張るしかないですよねこれ。

なんか電撃でデモンズソウルつかって何か企画をやるみたいなのでそれを楽しみにしてます。

それじゃ、娘が寝てるので添い寝します。おやすみなさい。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/02/12 11:34 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL