FC2ブログ

デモンズソウルプレイ報告 Part4、他雑談  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

デモンズソウルプレイ報告 Part4、他雑談

昨日はあまりやれなかったので、新しい防具を取る為に【ボーレタリア王城】のソウル傾向を黒に。
黒にすると1-1のスタート地点から少し進んだ左側にある格子が開いてるんですよね。
その先には柴染シリーズがあるらしいのでそれ狙いです。
現状全くもって光輝くぐらい真っ白です。
黒くするには
・死ぬ
・黒ファントムになってPKする
・NPCを殺す
らしいので死にまくり。
とことん死にまくり。
20回ぐらい死んだところで真っ白だったのが少し黒みがかってきたかな?ってところである事実。
『ソウル傾向は神殿に戻ると反映されます』

はい、黒みがかってたと思ってた自分の目がおかしいだけでした。
何回死ねば真っ黒になるんだよー、と思ってただけに神殿戻っら途端真っ黒に。
灯台下暗し(?)ですね。
あ、これ全てLANケーブル引っこ抜いてオフラインでやりました。黒くしやすいように。

目的は準達成したので、本達成の為突き進み。
ゾンビ黒ファントムが3体、5体と出てくるので皆殺し。
この子たち『三日月草』を必ず落とすっぽいので『三日月草』稼ぐのに良いかも。
少し奥にある塔みたいな中に入った瞬間…
左側に隠れてたロード画面に出てくる布顔に巻いた女戦士に叩き殺されました。
なんだこのホラーゲーム。
次、準備を怠らないようにし塔まで。
そっこうで攻撃、攻撃攻撃攻撃、スタミナ切れ惨殺。
もうソウル傾向黒だから死ななくてもいいのに…
そろそろ真っ向勝負は無理と悟りずるい手に、『盗人の指輪』を装備し逃げては後ろから刺し…を繰り返して勝利。
『ギロチンアクス』ゲット、その後塔の地下に行き無事『柴染シリーズ』もゲット。
最初所持重量オーバーで持てなかった時は焦りました。
消滅する…と思ったけど、所持重量オーバーで持てなかった後に死んだり神殿戻ったりしてロード画面になると消えるみたいですね。
かなり焦りました。矢とか捨てて無事ゲット。
この装備重すぎるのが難点なんで今後のパラメーター次第で活用するかしないか決めていこうと思います。



ここから雑談。
何だか職業柄か知り合いが色々な分野に富んでます。
特に音楽はメジャーやらインディーズやらと。
こういった人達の行動を見てると、もっと自分何かやれたんじゃないかなとか思っちゃいますよね。
家庭が持てて、大事な子供がいるって言うのを幸せに感じないといけないところですが。
ちなみに音楽やってる知り合いは現在『隠の王』のオープニングやってるらしいです。
他の知り合いでも『NARUTO』や『続 夏目友人帳』のオープニングやってる人いたりと、ちょっと羨ましいです。
才能があるからこそなんでしょうけどね。
他にも色々な人がいますが、色んな分野に飛び立っていくんだろうなって思います。
そういった知り合いを応援しているだけでも楽しいんですけどね。
自分はゲームの才能と父親としての才能を活かして何かしていきたいですねー。
ゲームも中途半端で父親としての才能は無いに等しいかもしれませんが(・ω・)


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/02/11 07:27 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL