FC2ブログ

◆元TeamNINJA 板垣伴信氏のインタビュー  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆元TeamNINJA 板垣伴信氏のインタビュー

TeamNINJAを去り現在東京バイキングズで新しいゲームに取り掛かっているであろう板垣伴信氏とのインタビューがKotakuにて実施されたようです。
全て翻訳するのはアレなので、気になる部分だけ要約してみました。
情報元:Kotaku

Kotaku:Tecmoが不正にwikipediaを編集していた事に対してどう思う?
板垣氏:私は実際その様な事をするポイントが分からない、私はここにいますよ。wikipediaを編集する事によって世界か何かが変化します?


Kotaku:貴方は日本のゲーム産業が低下に向かって進んでいると言っていますか?
板垣氏:それが大きな低下の状態になるかは日本のパブリッシャーとゲームクリエイターにかかっています。産業がたった今していることは、ちょうど日本が400年前にした鎖国の最新の形です。私が言おうとしているものは貴方が最初に地球人でなければならないということです、そして二番目に日本人です。


Kotaku:貴方が好きな日本の映画はありますか?
板垣氏:昨日おくりびとを見ました、面白かったんですが結末が幾分不足していると感じました。好きな映画は北野武のBROTHERです。とても素晴らしい映画です。


Kotaku:ゲームはどうでしょう?
板垣氏:新しいドラゴンクエストのサンディのせいでDSを半分に折りたくなりました(笑)私の友人の中ではかなり人気みたいですけどね。


Kotaku:貴方はTecmoを辞めてから何をしてましたか?
板垣氏:私は写真を撮ったりゲームのデザインをしていました。先日、私は富士山に行って日本軍の写真を少し撮りました。それが24時間の強行軍であったので、もっとも、私はかなり疲れましたが(笑)


Kotaku:NINJA GAIDEN SIGMA2のSIXAXISで動かせる胸についてはどう思いますか?
板垣氏:それは確かにユニークですね…(笑)それらの人々は自宅でOKしているのでしょうか?つまり私はSigma 2の製作者(早矢仕)がちょうど最近結婚したということを知っています…


Kotaku:貴方はWiiやDSの為に何かする事を考えていますか?
板垣氏:あなたが知っているように、私はDSのためにグループの一人となりました。 もっとも、それは代表的なDSゲームではありませんでした、それは確かです。貴方が真っ直ぐにそれを受け取ったとき、私は携帯ゲームに適しているかの確信が無いと知ってます?


Kotaku:貴方は東京ゲームショウにはいますか?私は、貴方のファンが貴方の次のプロジェクトを発表するのを待っていると思います。
板垣氏:ファンの方を待たせ続けてしまってすいません。ですが、まだ何かを発表する時ではありません。私とパートナーは現在相当な数の爆弾に取り組んでいます。


こんな感じです、翻訳おかしなところもあると思いますが気にしないで下さい。
何かしらの活動はちゃんと行ってるみたいですね、ただ機種も内容も何もかも不明ですが…
何かと叩かれつつもデッドオアアライブシリーズやNINJA GAIDENシリーズもこの人がいなければ出来なかったわけですし、それに続く作品を是非早く発表してほしいですね。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/09/23 07:33 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)
基礎やアイデアを作る事は上手いと思うんですけどね
如何せんバランスが悪いのと他の作品をこき下ろす発言が…
あと人の話を適当に聞いてる感じw
それさえなけりゃなぁ
[ 2009/09/23 13:08 ] [ 編集 ]
↑同意w
ゲームクリエイターとしては才能ある方だと思いますが、毒舌がすぎるので人としては好きになれないですね。
[ 2009/09/23 16:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/23 18:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無しさん>
才能が発揮されきっていないと…
他の作品に対してあーだこーだは思うことすらあれど立場上あまりメディアの前で話すものじゃないですよねー。

ポロさん>
毒舌なのも嫌いじゃないけど、方向性が嫌いなタイプの毒舌家になってますなぁ。
ゲームクリエイターとしての才能があるっていうのは良い意見ですね。
偏見持ちすぎなのかな自分(笑)
[ 2009/09/24 04:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL