FC2ブログ

シリーズ最高傑作との呼び声高い『不思議のダンジョン 風来のシレン5』がplusとなりPS Vitaに移植決定!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

シリーズ最高傑作との呼び声高い『不思議のダンジョン 風来のシレン5』がplusとなりPS Vitaに移植決定!

141231_siren.jpg

『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』公式サイト

シレンシリーズは持ち直してほしいですねぇ。

新ダンジョンを追加しリリース決定! PS Vita『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus』ワイド画面への対応も | インサイド

スパイク・チュンソフトは、PS Vitaソフト『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』を発表しました。

同社が誇る代表作のひとつ『不思議のダンジョン』シリーズは、『ドラクエ』や『チョコボ』、『ポケモン』といった各シリーズとコラボした作品をリリースする一方で、『風来のシレン』シリーズを展開しており、幅広いユーザーに親しまれているダンジョン探索型RPGです。

スーパーファミコンで初登場を飾った『風来のシレン』シリーズは順調に作品数を重ねながら、様々なプラットフォームを舞台としました。ナンバリングとしては、2010年にニンテンドーDSで発売した『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』が、これまでの最新作でした。

そしてこのたび、その『風来のシレン5』がPS Vitaへ上陸することが明らかとなりました。本作『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』は、メインシナリオクリア後に遊べる新ダンジョンを複数追加。またワイド画面に対応するとともに、右スティックで部屋を見渡す機能も搭載されます。

またトロフィー機能にも対応しているので、本作で初めて遊ぶ方はもちろん、DS版を遊んだユーザーにとっても新たな楽しみが待っている一作と言えるでしょう。今後寄せられるであろう更なる詳細の到着を、どうぞ楽しみにお待ちください。

『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』は、発売日・価格ともに未定です。


トロフィーがあるっていうのが嬉しいねぇ、久々にシレン買うかなぁ。
とは言え発売日はまだ未定だしね、来年はきっと購入するゲームの本数は今年を超すだろうし。
様子を見つつ…って感じかな。

ただセールスとしてはいまいちな結果になりそうな気がしないでもない。
セールスを目指すならナンバリングにしてもそうじゃないにしても、オリジナルを出さないと難しそう。
どちらにせよPS Vitaで良いセールスを目指すっていうのが現状難しいような気がしないでもないけどね、ある程度大きなタイトルになってくると。
まぁその辺の難しい話はよくわからないので、とりあえず今回はこれで上手くファンを掴んでほしいですね。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2014/12/31 21:54 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL