FC2ブログ

【自己責任】PSN障害復旧したはずなのに「エラーコード NW-31194-8」が出る人はMTU設定を「1473」にするといけるっぽいよ。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

【自己責任】PSN障害復旧したはずなのに「エラーコード NW-31194-8」が出る人はMTU設定を「1473」にするといけるっぽいよ。

141227_PS4.jpg

復旧したはずなのに全然繋がらなかったけど、これやったらしっかり繋がったわ。
復旧したのに未だにPS4でサインインできない人、というか「エラーコード NW-31194-8」が出る人に朗報になりそうな話。
真偽の程分からないけどTwitterにて色々な人が試しているようなので自分もやってみた。

やり方は…

「設定>ネットワーク>インターネット接続を設定する」まで選んだあと、「カスタム」で「MTU設定」のみ「手動」で値を入れるだけ。
入れる数値は元々は「1500」だと思いますが、ここを「1473」にすれば後は特にいじらなくて問題はなし。
自分はこれでPSNサインインも無事に成功し、オンラインゲームやPSストアにも繋がりました。

MTU
通信機器などが一度に送信できる最大のデータ量。また、その設定値。送りたいデータの量がMTUを超える場合はMTUごとに分割して複数回に分けて送信する。
一般にMTUが大きいほど効率的にデータを送ることができ、実質的な転送速度を向上させることができるが、雑音が多いなど通信品質が低い環境では逆にMTUが小さいほうがエラーによる再送などが減って転送効率が高まることもある。


MTUに関しては上記とのことなので、本来大きい方が良いようなので安定してきたら1500に戻した方がいいかもしれませんね。
単純に「カスタム」じゃなく「自動」にすればいいだけかもしれませんが。

以前のLANケーブル引っこ抜き同様、自己責任となりますが困っている人はやってみるといいかもしれませんね。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2014/12/29 13:06 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL