FC2ブログ

◆気になる新作情報(2/9)  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆気になる新作情報(2/9)

今まで白騎士やデモンズソウルの話ばかりで何も書いてなかったので一応。
自分が気になるもののみです。

自己満は続きから。
■女神異聞録ペルソナとグローランサーがPSPに追加要素付きで移植
情報元:ファミ通
記念すべき第1作がPSPで復活『ペルソナ』
『グローランサー』シリーズの中でも屈指の人気を誇る名作がPSPに登場

だそうです。
グローランサーはVI 迄出てるみたいですね。
名前だけは聞いた事あるんですが1度もやった事が無いです。
何だかキャラデザ『うるし原智志』って聞くとラングリッサーを思い出してしまう自分がいます。
ストーリーとか面白そうなのでやりたいなとは思うんですが、きっと買いません(・ω・)

ペルソナはかなり興味ありますねー。
PS版の頃はラスト手前で諦めた記憶があります。
諦めたって言うか、飽きたかデータが消えたのどっちかだと思われます。
ただ面白かったなーって言うのは覚えてます。
今回追加要素としてムービーやセーブ数を増やす等の不満があった部分を直しての移植みたいです。
個人的には移植というよりも、このムービー程度で良いのでリアルタイムで動かせるリメイクの方が嬉しかったです。移植ならゲームアーカイブスで良いですし。
どうせ移植されるんだったら隠し要素としてでも携帯アプリであった『異空の塔編』を追加してほしいかなとも思ったり。
欲しいけど悩まされる1品だったりします。
PS3でメガテンシリーズ出ないかなぁ…現状難しいよなぁ…




■PS3で大航海時代オンライン発売決定
情報元:ファミ通
プレイステーション3版『大航海時代 Online ~Cruz del Sur~』は2009年4月28日に発売

別に大航海時代オンラインがやりたいわけじゃないんです。
ただ本格的なPS3でのオンラインゲームが初めてだなと思って。
エンジェルラブオンラインは少しやって操作性とか悪いので辞めましたし。
サーバーはPCとPS3共有みたいですね、その方が入りやすいし良いかもしれません。
ある程度新規の為に環境は用意されてると思いますし、多分。
FF11も引退ってわけじゃないんですががっつり出来る時間が無くなりログインを全然してません。
【タイダルタリスマン】も一応購入したんですが、今月いっぱいなので早く使わないと(^。^;)
FF11はβからずっとやってただけに、こういった感じのハマれるゲームがPS3でも出ればなと思います。
自分はもう環境的にFF11のようなゲームは無理だと思いますけどね…
独り身になれば別ですがヽ(・x・)ノ
2009年4月28日発売で30日分のプレイチケットつき6090円[税込み]。


■龍が如く3で更にコラボが
情報元:ファミ通
『龍が如く3』で新たなコラボ! 今度は日焼けサロン

ここ以外にもドンキホーテ等ともコラボをしていているんですよね。
色々新しい試みしますなー。
ってか、名越稔洋さんってかっこいいですよね。
ブログを見ても何だかかっこよさが滲み出てるって言うか。
この人の事を考えてたら龍が如く3普通に欲しくなりました、今までのシリーズも。
1は累計100万本突破したみたいですし。
単純とか言わないで下さい(ノ_・、)
どうせ3やるなら1からやりたいところですが、そんな時間は無いんですけどねー…


■PSNの情報公開
情報元:ファミ通
“OGC 2009”でPlayStation Networkに関するさまざまな数字が公開された

単純にこれ見てると凄いと思うんですが、実際どうなんでしょ?
PS4がどうだとかいう記事をよく見ますが、まだまだPS3で頑張ってほしいと思います。


とりあえずこの位?
あまり時間が無いのでここまでにします。
あ、そうそう各地で売り切れ続出のデモンズソウルですが、Amazonで『通常6~10日以内に発送します。』ではありますが復活中です。





【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/02/09 07:06 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL