FC2ブログ

◆DS用ソフト『サクラノート』に関して情報いろいろ  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆DS用ソフト『サクラノート』に関して情報いろいろ

090902a.jpg

『サクラノート』公式サイト

先週のファミ通で公開されたマーベラスの新作ゲーム『サクラノート』。
気になったゲームだったので少しですが取り上げてましたが、このゲームに関しての情報。
まず、このゲームの情報を見た時に最初に思った事。

アニメでありそう、アニメで見てみたいなー

雰囲気、ストーリーともにアニメ向けかな?と勝手に思ったので。
これをどうゲームにするんだろうと思ったりもしてました。
手掛けるのはマーベラスエンターテイメント、最近だと王様物語のブログで一躍有名になりましたよね。
良い作品を作るにも関わらず売り上げに恵まれないという泣きを見せた訳ですが…
そのマーベラスの新作となっています。

制作陣は結構豪華。
音楽にはFFシリーズを手掛ける"植松伸夫"氏。
シナリオにはFFシリーズ(XIIIやVSXIIIも)KHシリーズを手掛ける"野島一成"氏。
ビジュアルにはFFIX・XIIのアートディレクター、更には王様物語のキャラデザを手掛けてる"皆葉英夫"氏。
ゲームデザインには有限会社アウディオ代表取締役"上田晃"氏。
プロデューサーには勇者30の"高木謙一郎"氏。
エグゼクティブプロデューサーには王様物語のブログで悲痛の記事をあげた"和田康宏"氏。
上記のように期待に応えられるだけの人材は揃っています。

ストーリーは簡単に言うと、弱ったサクラの木を救いたい少年の話。
ここで重要になってくるものがナミダになっています。
とにかくナミダを集める事により出来る事が増えエピソードを進める事が出来ます。

エピソードには他に、犬や猫の目線で語られる新しいエピソードなどもあり、様々な複線を一つに結びつけ最終的に一つの物語が出来上がるようになっていくみたいです。
操作は簡単でAボタンとBボタンを使うだけみたいなので難しいアクションとかでも無いみたいですし、ライトユーザーの方にもオススメできるかもしれませんね。

まあ、以上書いた事は公式サイトやゲーム情報サイトを見れば余裕で書いている事なんですけどね!
ただ情報だけ見た感想としては普通に面白そう、プレイしてみたいと思わせるだけの力はあると思います。
大作の続編などでは無いオリジナル作品ですが、十分な人材と内容でいろんな可能性を秘めてると思います。
もし少しでも興味を持ったなら公式サイトなど調べてみても良いと思います。

DS専用ソフト『サクラノート ~いまにつながるみらい~』、発売日は11月5日で4,980円となります。
予約特典は先にもあげた"植松伸夫"氏手掛けるオリジナルサウンドトラック「音の贈り物」。
全25曲以上収録したサウンドトラックとなるようです。
それにしても発売日の11月5日…確か3Dド(中略)やinF(中略)も同じ日だったような…
11月も激戦の予感。
最後にPVをどうぞ。


【Amazon】
DS:サクラノート ~いまにつながるみらい~ 特典 オリジナルサウンドトラック「音の贈り物」付き




【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/09/02 12:04 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL