FC2ブログ

◆9月発売の気になる新作ゲーム  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆9月発売の気になる新作ゲーム

9月3日は新型PS3の発売日。
好調だとか余ってるだとか両極端な情報が飛び回ってますが、結果は自ずとでるもの。
日本での売り上げも気になりますが、やっぱりワールドワイドでの結果が一番気になります。
ソフトに関しても9月から年末にかけて激しいほどに良作のラッシュ、自分も9月は3本買います。

それでは9月の気になるゲームは続きから。
■2009年9月3日発売予定

【PS3】428 ~封鎖された渋谷で~
昨年Wiiで発売されたチュンソフトのサウンドノベル最新作。
ファミ通のクロスレビューで40点満点、そして2008年発売ソフトのユーザー満足度ランキング3位。
更にはみんなのニンテンドーチャンネル内「おすすめランキング」では、Wiiソフトで唯一のプラチナソフト。
らしいです。
前評判は良かったんですが売り上げ的には評判ほどの売り上げは見せれませんでしたね。
その分今回のPS3/PSP版で売り上げたいところだと思いますがどれだけ売り上げるのか。
興味あったのでPS3版を購入しました。

【PS3】機動戦士ガンダム戦記
ガンダム生誕30周年記念作品であり、2002年に発売されたPS2版の完全版になるのかな?
連邦とジオンの隊長を操作出来るシナリオモードに、最大4人での協力プレイが可能なオンラインモード。
オンラインで手に入るパーツなどを組み込む事で機体が進化するのも面白そう。
とりあえずシャアザク目指して頑張るような気がします、それかイフリート。
日本での新型PS3同梱第一号でもあります、こちらも結構予約は入ってるみたいですね。
同梱版には「FA-78-3 フルアーマーガンダム7号機」と「RX-81AS アサルトアーマー」のプロダクトコードが付属。
この2機体、公式サイトのモビルスーツの項目に同梱版に入ってる旨しか書いてないので限定なのかな?
オリジナルアニメ「機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル」が視聴可能なプロダクトコードはソフト単体にも付属されているので安心を。(初回のみですが)
9月の購入ソフト2本目。
余談ですが、「各機、援護しろ!とどめは俺が決める!!」…微妙じゃないですか?

【Wii】王様物語
発売元のマーベラスの必死さが滲みでまくっていた作品。
海外で先行発売されており、評価は高かったが売り上げには結びついてない作品。
せめて購入してあげたい…というか内容は気になるんだけどいかんせん発売時期が悪い。
CM展開も悪いような気がしますが…その辺はSCEJと似通ってるなぁ、とか。
ただPVを見た感じだと普通に面白そうです。
兵士を率いての冒険、王国の発展、他国との戦争。
他に購入するゲームが何も無い月だったら確実に購入していたと思われるだけに…
機会があればプレイしてみたいです。

【DS】ラブプラス
内容云々以前に広告活動が凄いなぁと思いました。
ラブレター配ったり、本格的なニュースを作成したり…
内容に関してもなんか本気度が伝わってくるというか…
キスをどんな感じでするのか見てみたいです。

【Amazon】
PS3:428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き
PS3:機動戦士ガンダム戦記(初回生産分:「機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル」フルHD完全新作アニメーション視聴用プロダクトコード同梱)
Wii:王様物語
DS:ラブプラス




■2009年9月12日発売予定

【DS】ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー
言うまでも無く『ポケットモンスター金/銀』のリメイク。
もう来月発売になるんですねー。
無難な面白さだと思うので、どれだけ売れるのか気になります。
別格と思った方が良いですよね(笑)
知り合いはちゃんと(?)ハートゴールドとソウルシルバーを購入するそうです。

【Amazon】
DS:ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き
DS:ポケットモンスター ソウルシルバー 特典 オリジナルフィギュア「ルギア」付き




■2009年9月17日発売予定

【PS3】ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎
前作も結構評判が良く、その続編である今作も期待されているみたいです。
前作が安くなっているので手を出してみたいんですがいかんせん…
余裕があったらやってみたいですなぁ。

【PS3/360】 FUEL(フューエル)
海外の体験版でちょろっとやった程度なんですが、面白かったです。
体験版では一部しか遊べませんが、製品版だと車種も色々と選べるようですし。
最大で16人でプレイ出来るマルチモードも搭載っていうのも気になります。
更にステージの端から端まで数時間かかるという広大な大地を延々と走り回りたい人にもオススメ。
体験版のプレイのみですが、気になる作品ではあります。
少しやってみたいって人は海外アカウントで体験版を是非DLして下さい。

【PS3】テイルズ オブ ヴェスペリア
言わずとも知れたテイルズオブシリーズ最新作。
360版からの移植ですが様々な追加要素が組み込まれており実質完全版な感じに。
何よりも新キャラであるパティが追加された事が嬉しいですが、それ以外にもフレンのパーティ化や衣装の増加など360版を楽しんだ人も楽しめそうな内容になってます。
『テイルズ オブ バーサス』の初回特典で特別なスキットが見られるみたいですが、何が見られるんでしょうね。
9月購入の3本目となってます。

【PS3】WET
ベセスダの新作でもあり、発売されるか危ぶまれた作品でもあります。
発売が正式決定したと思ったらもう今月なんですねー。
以前記事を書いたんですが、とりあえず今月のラインナップの中で購入は控えさせてもらいました。
海外で体験版がDL出来るのでこちらも気になる人はDLしてプレイしてみて下さい。

【DS】サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
GBで発売した『Sa・Ga2 秘宝伝説』のリメイク作品。
スクエニの最近お得意の3D化や新要素で別物になってそうだけど…
基本的なコンセプトは変わってないと思うので、是非プレイしてみたい。
GB版の頃の記憶とかとっくにすっ飛んじゃってるんですけどね!
肉食い図鑑に躍起になりそうです。

【DS】アイドルマスター ディアリースターズ
アイマス新作で今度はプロデュースでは無くアイドルとなりプレイする。
3人のアイドルのうち一人は男の子というサービス(?)っぷり。
マルチエンディングとなっているので何度も楽しめそう?
Wi-Fiを使って全国ランキングへの登録も出来るみたいなので、ある意味今回もプロデューサーなのかな?(笑)

【Amazon】
PS3:ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(通常版) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」&Amazon.co.jpオリジナル「カスタムジャケット(5枚)」付き
PS3:FUEL(フューエル)
PS3:テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き
PS3:WET
DS:サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
DS:アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き




■2009年9月24日発売予定

【Xbox360】Halo 3: ODST
Haloシリーズ最新作で『Halo 3』の拡張パック。
主人公はマスターチーフから変わってルーキーに。
シリーズ累計2700万本を超えている大作の続編だけに、ちょっとやってみたい。
Xboxも360も持ってないので一切シリーズをプレイはしてないんですけどね。

【Amazon】
Xbox360:Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版) 特典 ジョンソン上級曹長のアンロックコード付き




9月はこの他にもベスト版が豊富だったり、428はPSP版もあったり、コール オブ デューティー4 モダン・ウォーフェアがベスト版じゃなくなったりと盛り上がっている月です。
更にはTGS2009もあるのでそこでどれだけの発表があるかも見もの。
そしてこの記事を書くのに時間かかって昨日一切記事あげられず、毎日最低1記事が守られなかったのは内緒。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/08/31 13:59 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)
9月はガンダム戦記一本ねらいです!シャアザクは最初から使えないので、砂漠仕様ザクⅡに
ヒート系の剣か斧あと、グフカスのガトリングシールドなんか装備できたらいいなぁと思ってます!
とにかく装甲と機動力を強化して落とされないようにしよう思います。連邦ではジム系かな…あと、
とどめは俺が~は私もちょっと…って感じですね。前作の『これが戦記だ!』が結構好きだったので。あ、ハイゴックも気になってきた~絆さんいつもお疲れ様です。
[ 2009/08/31 20:56 ] [ 編集 ]
WETって箱○版無いんですか?!
[ 2009/08/31 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プーさん>
まぁCMもそっち狙いでいってるっぽいですし、今回はそんな感じなんですかね?(どんな)
あと3日、楽しみですね本当に!
ただ休みなわけじゃないのであまり出来ないという、そしてAmazonだから届かない可能性があるという。
ゆっくり楽しんでいけたらと思ってます(笑)

名無しさん>
海外では発売するみたいですが、日本ではPS3のみかも?
後発なのか発売しないのかは分かりませんが…
[ 2009/08/31 21:33 ] [ 編集 ]
アンチャ
ベスト版ではありますが、「アンチャーテッド エルドラドの秘宝」も
新型PS3と同じく9月3日発売ですので、オススメっす!(笑

余談ですが、9/5から「体験!プレイステーション」が色々な地区で開催される様で、
そこでもガンダムやテイルズ等も出展するとの事で、今後発売するソフトのチェックには
凄くいいタイミングかもしれないですね^^ ちなみにアンチャ2ソロプレイの体験版配信は
無さげ?・・・かもしれないそうですが、ココではアンチャ2も体験できるそうです(笑
[ 2009/09/01 03:07 ] [ 編集 ]
Re: アンチャ
ベスト版は除いておきました(笑)

体験!プレイステーションはまた開催するんですか、前回は行けませんでしたがヽ(゚∀゚)ノ
ただ興味無い人に体験の場を与えるって言うのは良い事ですねー。
それで少しでも興味持ってくれたら良いですし。
アンチャ2はインタビューからして出なさそうですね、シングルプレイデモは。
ただ出なくても売れると思うので問題ないです!
下手に中途半端な部分だけプレイするなら無い方が逆に良いと思いますし。
怒涛の追い上げに向けて頑張ってほしいですなぁ。
[ 2009/09/01 03:58 ] [ 編集 ]
飛烏龍
 帰宅したらガンダム戦記が届いてましたので早速やり込んでます。(とりあえず連邦軍ポイント稼ぎと操作に慣れるためリビア砂漠掃討任務をちまちまとやってます)
 ナムコと合併したのもあるのかな、演出というかなんとなくですけどエースコンバットシリーズの雰囲気が漂ってる気がします(もちろん良い意味で。前作は何かノリ軽かったですからね)。今作はオンラインにも対応してるのでなかなか楽しめそうです。
[ 2009/09/04 01:25 ] [ 編集 ]
Re: 飛烏龍
シナリオ進めてましたが今自分もそんな感じで。
エースコンバットやった事ないんですが、そんな感じなんですかぁ。
前作もやってないし噂のターゲットインサイトもやったことないんですが、十分面白い作品だと思います。
操作性云々も!
オンラインにいくほどの自信がないですが、早く体験してみたいです(笑)
[ 2009/09/04 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL