FC2ブログ

◆『Final Fantasy Versus XIII』の開発は順調なようです。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『Final Fantasy Versus XIII』の開発は順調なようです。

090825a.jpg


ファブラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジーXIIIとして発表されている『Final Fantasy Versus XIII(ファイナルファンタジーヴェルサスXIII)』。
なかなか情報が出てこないので開発してるの?って心配がありましたが…
「比較的速い」開発となっているようです。
情報元:vg247/kotaku

この話はGamesComにて"北瀬佳範"氏に直接聞いた話だそうです。
Versus開発チームが無印開発チームの手助けをし、その仕事の中での「知識と経験」がVersusをより早くリリースするのを助けているそうです。
記事元ではこれが本当なら、2011年の発売も期待出来ると言っていますが日本では2010年中のリリースを目指してほしいなぁとか思っちゃう自分がいます。
勿論無印も期待していますが、VersusはPS3独占という事もありきっと最大限にPS3/BDの力を引き出してくれると思うんですよねー…多分。
その間には『ファイナルファンタジーXIV』もありますし、発売時期に関しては難しいかもしれませんが是非早めにリリースをしてほしい!
『ファイナルファンタジー アギトXIII』も気になったりはするんですけど、やっぱりVersusですなぁ。
最新情報をお願いしたいところですが、今は無印に付きっ切りだと思うので我慢我慢。

【Amazon】
PS3:ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII(仮称)



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/08/25 09:36 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(13)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/25 14:49 ] [ 編集 ]
独占なのか
また肩叩きマルチ化じゃないといいけど
[ 2009/08/25 17:10 ] [ 編集 ]
私も13とヴァルサスですね。アギトはうーん…(笑)
発売日は近いと相乗効果もあったりしないかな?お互い
宣伝にもなると思うんだけどなぁ。でもやっぱり
ぶつからないよう発売日は間をあけてくるんだろうね。
絆さんはヴァルサス気になるんですよね?私は発表されて
からずっと気になってます。あとウィズはやっぱり
ご存知でしたか。ジルオールゼロは前作の前の話なので
新作からはじめても問題ないとは思うんですが…無双っぽい
かはまだ謎ですね。ただ地形を利用して敵を倒すとかある
みたいなんで難易度はもしかしたら高いのかなぁ。普通に
RPGでいいというのには同意です。ヴァルサス早く情報来いよ~
[ 2009/08/25 21:05 ] [ 編集 ]
聞くところによるとアクションRPGらしいですよ
ゲームパートはキングダムハーツのチームが作ってるそうです
自分はRPGよりアクションが好きなので嬉しいんですけどね
昔はRPGの方が好きだったんですけど今のRPGは凄過ぎてついていけません(笑)


[ 2009/08/25 22:02 ] [ 編集 ]
たこさんすみません。絆さんに前のコメでジルオール
新作について聞いてみたところ前作が普通のRPG
だったので新作もそのままのほうが~っていうコメを
もらってそれについての同意なのでヴァルサスに関しては
アクションRPGで私もプレイしたいです。…いっぺんに
いろいろ書くとダメですね。以後反省して改めます…
たこさんコメありがとうございます!ちなみにアクション
は私も好きです!
[ 2009/08/25 23:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ORDINARYmanさん>
リンクしておきました。
これから宜しくお願いしますー!

名無しさん>
同じ事が起こったらさすがにがっかりですね。
野村さんに頑張ってほしいところです。

プーさん>
近すぎるとファイナルファンタジー同士で競い合う事になっちゃいますからねぇ。
ある程度の計画性は必要な気がしますが。
ジルオールゼロは無双シリーズのオメガフォースが開発しているので多分同じような系統になるんじゃないかなと。
そしてたこさんは多分記事に関してのコメだと思うので反省とか大丈夫かと(笑)

たこさん>
アクションRPGって言うと、まんまキンハーやFFCC系になるんですかね?
確かに昔のRPGと比べると進化してきたと思いますが…根底は同じだと思いますよ。
あの頃の気持ちを!取り戻す為に是非手にとってみて下さい(笑)
あ!アクション否定なわけじゃなくアクションも好きですからねーo(^o^)o
[ 2009/08/26 01:15 ] [ 編集 ]
無印もPS3の性能最大限に使うって言ってましたよ?
箱は画質が劣化するけど、違いが分からないようにするとは言ってた。マルチだからフルに使ってないってことはないでしょう。
それに、BDの容量使いきってたらそれこそ何年かかるんだよって話ですし。
[ 2009/08/26 04:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
最初は言ってましたが、最近の画像の劣化とかを見せ付けられると…
これがどういった経緯での劣化なのか分かりませんが、容量をある程度にまとめる上での弊害だと思っていました。
グラフィック面で違いが分からないようにするって言うのは、それは明らかな劣化と見られるほどの違いが無いようにするといったあくまでも同等のグラフィックを提供するって意味でとらえていますし。
最後のBDの容量に関しては実際何年かかるとか知りませんが、一概に最低でも○年絶対かかります!って言うのは無いんじゃないかと思ってますが…どうなんでしょ?
情弱で上手く説明出来ませんが、時間がかかるのはBDの容量を使い切る事にでは無くそれまでの過程だと思ってますし。
全部が全部、BDの容量空きまくってるんだから使えよって話では無いですが…FFクラスになってしまうと個人的にはやっぱりそれだけのものを期待してしまいます。
MGS4ではBDの容量ですら足りないと言われてたぐらいですし。
[ 2009/08/26 04:50 ] [ 編集 ]
これちょっと気になってたことなんですが、13って海外でだけマルチでそのためにXBOX360では
3枚組みとかになるわけですよね?…でも、データの圧縮ってどれぐらいかけてるのかってのがまだわかりませんよね。たとえば50Gのデータでも圧縮すれば案外小さくできるのか…データの圧縮技術に関して詳しくないのであまり深いことはいえませんが…ただ圧縮は慎重にやらないとっていうのは前に北瀬さんか誰かが言ってたと思う。えーと、これはBDの噂話ですけど将来的に4層200G位いけるみたいなこと結構見ますねー4層のBDは新しい規格になるけどPS3はアップデートで対応できるとかも…これ本当ならMGS4みたいなことは将来心配せずにすむかも…まぁ噂ですけどね。FF13もヴァルサスも無事にユーザーが楽しめるようなることを願うばかりです。
[ 2009/08/26 06:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
BDの4層とかじゃなく、別規格でBDの25倍以上の容量のものが開発されてますよねー。
何だかもう次元が違う話だしBDじゃなくなる以上PS3関係無くなってしまいますが(笑)

圧縮とかに関しては全然分からない自分がいるわけなんで何も言えないというね…
なんにせよ、内容自体が満足出来るものなら問題は無いんですけどね本当に。
[ 2009/08/26 06:35 ] [ 編集 ]
あーそれも聞いたことありますよーホログラムディスクでしたっけ?
いろんなのが開発されてますよね。1TBだっけもっとかな…
でも、聞いたところによると運用方法や生産性あとコストの面で
商用利用になりそうとか…消費者にも手が出せる値段で扱いやすい物
が出るのかなぁ。似たようなものは今たくさん開発されてるようですが
BDに代わるものが出てくるのにはまだ時間がかかると思います。
それと25Gだから4層で100Gですね(笑)何を言ってるんだ…自分は…
BDに関してこれから容量が増えてくるという噂はホントによく見ます。
100GのBDはもう完成してるとかね…でもまだソニーはなにかやって
くるんじゃないかと思う。なにせPS3は10年選手らしいですからね。
[ 2009/08/26 08:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんの数年前まではビット機だったわけですから、数年後というのは想像出来ませんよねー。
今後の成長を期待するとともに、現行機も次世代機が出るまで長期に渡り頑張ってほしいですねぇ。
こないだPS3が出たばかりだと思ったのに既にPS4などの次世代機の話がでるとドキドキします(笑)
[ 2009/08/26 08:50 ] [ 編集 ]
リンクの件ありがとうございました!

こちらこそ、よろしくお願いします^^
[ 2009/08/26 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL