任天堂がアフィリエイトプログラムを準備中、これが時代の流れか。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

任天堂がアフィリエイトプログラムを準備中、これが時代の流れか。

nintendo1.jpg

任天堂公式サイト

公式にこういった事に乗り出すとは思わなかった。

任天堂、同社著作物を利用した動画投稿者に向けたアフィリエイトプログラムを準備中 | インサイド

今週発売されるWii Uソフト『マリオカート8』では、合法的にプレイ動画をYouTubeにアップロードすることが可能ですが、任天堂は同社のTwitterにて「YouTube映像に関するお知らせ」を公開しました。

それによると、まず「不適切なものを除いて、YouTube上の任天堂の著作物を含む映像を正式に許諾している」ことを前提とし、それらで得た広告収益はGoogleと任天堂で分配していると説明。その上で、動画投稿者向けのアフィリエイトプログラムが準備中である事が明かされました。

なお、詳細については、後日続報するとしており、続報が入り次第お伝えいたします。




ユーチューバー歓喜な告知にしか見えないけど、一般の人もどんどん乗り出してくるんですかね。
そうなってくるとYoutubeに簡単にアップロードする事が出来るようにしてほしいところですけど、そういった方法はあったんですっけ。

それにしても、こうなってくるとアフィ嫌いな人は任天堂を嫌いになるのかな。
いまいちアフィが嫌いな人は何が原因で嫌いなのか分からないんだけどさ。



マリオカート8
マリオカート8
posted with amazlet at 14.05.27
任天堂 (2014-05-29)
売り上げランキング: 1


newrss.jpg

[ 2014/05/28 19:04 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL