◆『Elder Scrolls V』の可能性は結局ある事はあるみたいです。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『Elder Scrolls V』の可能性は結局ある事はあるみたいです。

Game*Sparkで記事になっており、『Elder Scrolls V』は出ないのか?って感じでした。
今回公式のBethesda Blogによると可能性はあるそうです。
情報元:vg247
Bethesda: Of course there’s going to be an Elder Scrolls V - eventually

Bethesda Blogにて"Pete Hines"氏が、QuakeCon 2009で"Todd Howard"氏「現在そのプランは無い」と発言した件について語っていました。
結果として、"Todd Howard"氏の発言を誰かが間違えた解釈で記事にしてしまったものみたいです。
『近い将来、新しいElder Scrollsゲームを探さないでください。』という発言とともに、フランチャイズが我々にとってどれほど意味するか、そしてそれが確実に続く事を言い続けたそうです。
計画が無いとの事でしたが、ちゃんと先は見据えているって事ですね。
MMO化については「チャンスは常にある」としながらも"Todd Howard"氏と彼のチームは一切関わらないとの事。
もしMMO化されるとしたらZeniMax Online Studiosが開発するだろうけど、企画があるかどうかなどそういった事に関しては全く知らないとの事。

多分こんな感じだと思われますが、もしかしたら間違えているかも(A;´・ω・)
自分としては前々から何度も言ってるけど日本での『Elder Scrolls IV』の拡張を早く出してほしいなぁと思ってるんですが、難しいんですかねぇ。
MMO化よりも続編である『Elder Scrolls V』に力を入れてほしいですし、今違う大作に取り組んでるならそれをしっかり作ってほしい。
なんにせよ、次『Elder Scrolls V』が出た時は発売日に買うと思います(笑)

【Amazon】
PS3:The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition
Xbox360:The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition


newrss.jpg

[ 2009/08/18 08:22 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL