序盤プレイ動画も公開、『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』感想。ハーレム部分に見え隠れするヤンデレ要素、ヤンデレ展開はまだか!?  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

序盤プレイ動画も公開、『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』感想。ハーレム部分に見え隠れするヤンデレ要素、ヤンデレ展開はまだか!?

140123_yandere.jpg

『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』公式サイト

結構ボリュームあるのか、未だにクリアすら出来てない状態での感想。
ノベルゲーをそこまでやり込んではいないので、別の○○との比較とかはあまり出来ません。
が、文章その他共通ルートをプレイしている段階では別段悪い印象は受けず。
単純に主人公のハーレム具合にニヤニヤしつつ読み進めている感じ、テンポ的にも悪くはないんじゃないかな。
比較的選択肢は多く無い印象(今後増えるのかもしれないけど)、本当にただただ読み進めていくだけので相当時間をとっている感じを受ける。

要所で見られるヒロインたちの発言に対して、「恐らくこいつらこういった事をしてるんだろうな。」と思わせる発言が結構ある。
後で事実を知り衝撃を受けるといった展開の方がユーザーとしては面白いよね。
ただ、コンセプトとして「ヤンデレ」を持ち込んでいる以上そこを考えないで読み進めるというのは難しい話でもある。
予想通りになるかどうかは別として、ハーレム部分はハーレム部分としてヤンデレ要素を感じさせない努力をして欲しかった。
言ってることは凄く難しいことかもしれないけど…

とは言っても高感度MAXなヒロイン3人からの愛のある行動には楽しませてもらっているし、イベントCGも可愛かったりよくある「狙った」イラストや台詞も見れて満足できる部分もある。
立ち絵なんかは一枚絵で表現しているため、モーションポートレートなどで慣れてると物足りない部分があるかも。
ただそんなことを言うと全てのノベルゲーにあてはまっちゃうので、このゲームはこれが合ってるかな。
ものによってはちょっと崩れてない?って感じのイラストもあるけど、そこは我慢できるレベルだと思うので気にしない。

パッケージ裏にも「可愛い女の子たちによるハーレムは前半だけです。残りの半分は地獄のような展開です。」と書かれている通り後半に期待したい。
「ヤンデレ要素」を含めた物語の集大成は後半部分にあると思うので、そこで納得させていただければこのゲームを買った価値はあるというもの。
とりあえず1周に何時間かかるのかが気になるけど…声を飛ばしたりはしたくないので素直に読み進めるとしよう。

最後に、画質は荒いけど序盤プレイ動画を掲載しておく。
正直これだけでは全然分からないと思うけどね。




ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。
日本一ソフトウェア (2014-04-24)
売り上げランキング: 226



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2014/04/30 11:33 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL