FC2ブログ

◆クチコミ記事 DS『金田一少年の事件簿「悪魔の殺人航海」』  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆クチコミ記事 DS『金田一少年の事件簿「悪魔の殺人航海」』

----------------------------------------------------------
【PR】

ニンテンドーDS「金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

9月17日発売決定!現在絶賛予約受付中!

金田一少年の世界にどっぷり浸れる推理アドベンチャーゲームです!

~特 徴~
・オリジナル長編シナリオによる推理アドベンチャーゲーム
・漫画「金田一少年の事件簿」レギュラーメンバーが多数出演
・週刊少年マガジン編集部監修のゲームオリジナルシナリオ
・アニメ「金田一少年の事件簿」の松野太紀(金田一はじめ)、中川亜紀子(七瀬美雪)が声を担当

▼詳細はこちらから
金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

----------------------------------------------------------


そんなわけで、ネタが全然無かったのでクチコミ記事を書こうかなと。
題材もまいにちいっしょのIQの際ネタにしてる「金田一少年の事件簿」シリーズのゲームですし。

思えばこのシリーズ、1992年から連載しているみたいですがその頃自分は○学生。
いつの間にか金田一少年の年齢を過ぎ、今は立派な(?)大人に…
子供の頃からの漫画好きにとって、好きな漫画のキャラの年齢をこえる時ほど複雑な時は無い。
そんなこのシリーズは、現在連載は終了し不定期に短編が掲載されたりします。
ドラマや映画化にもなり、昔付き合ってた彼女と観に行った(ry

ゲームは今までにWin/PS/SS/GBC/NDSで発売しており、自分がプレイした事あるのは第一作の『悲報島 新たなる惨劇』。
いまさらなので感想とかうろ覚えどころじゃなく覚えてないのですが、金田一ゲームとしては無難だったような気がします。
PR部分の通り今回の作品レギュラーメンバー(が誰なのかよくわからないけど)は多数出るそうで原作ファンなら遊べる内容なんじゃないでしょうか。
オリジナルですしそのレギュラーメンバーが犯人だったり殺されたりは無いでしょう(多分)
現在分かってるレギュラーメンバーは主人公の金田一はじめ、ヒロインのお色気キャラ(?)七瀬美雪、警視庁の警部剣持勇、恐らく人気はある天才警視明智健悟。
そして懐かしい金田一はじめの従姉妹、金田一フミ。
自分としては永遠のライバル高遠遙一が出てくるかどうかが気になりますが、どうなんでしょうね。

システム面などについても話したいんですが、肝心のシステムが準備中で見れないという…
なので適当に検索して情報収集。
PR部分には書いてないけど、原作者の天樹征丸氏も関わっているようなので内容に文句は無いかな?
各章に物語は分かれていて、クリアすると「推理ランク」が出るみたいです。
この「推理ランク」で名ゼリフ演出が変化するらしいですが、やっぱり聞きたいのは「じっちゃんの名にかけて!」ですよねー。
「推理クイズ100」や「剣持警部と将棋」といったものもあるので本編以外の暇つぶしにもなるっぽいです。

予想としては無難なファン向けゲームになりそうな気がしますが、どうなりますか。
金田一少年シリーズが好きでどんな短編、長編も見逃せないって人は是非!
自分も小説まで買ってみていた時期なら買っていたんでしょうなぁ…(`・ω・´)

newrss.jpg

[ 2009/08/03 06:31 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL