FC2ブログ

2月1日から銀座ソニービルで開催されているPS4体験会「Try! PlayStation 4! -2.22-」に行ってきたよ!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

2月1日から銀座ソニービルで開催されているPS4体験会「Try! PlayStation 4! -2.22-」に行ってきたよ!

140126_ps4.jpg

カウントダウンも開始し、東京では2/1から開催されたPS4の体験会「Try! PlayStation 4! -2.22-」に行ってきました!
会場は銀座にあるソニービル。
遠路はるばる、子供たちを連れてソニービルまで行ってきたよ。

140203_ps4_A.jpg

発売日には届くんだし行かなくてもいいだろ?って気持ちと戦った結果…
ま、お祭りみたいなもんだろ。って事で行くことに決定。
日比谷線の銀座駅をB9出口から出ればまん前にソニービル。気付かず1分ぐらい探した田舎者はココだ。

140203_ps4_C.jpg140203_ps4_B.jpg

入ってすぐに迎えてくれるPS4色満載の空間、そうだPS4は発売目前なんだ、と実感させてくれる。
メインは8F「OPUS」だが、1F?2F?1.5F?でもPS4の体験が出来る。
当日はプレイルーム、アサクリと何かが体験できた気がするけど失念。
まず子供たちの為に『プレイルーム』をプレイさせてもらった。大体数分待つだけでプレイできる状態。
『プレイルーム』は前々から宣伝などに使われている通り、PS4にプリインストールされているゲーム。
メインはファミリー向けになると思うが、思惑通り子供たちは楽しんでいた。
Vitaを利用し、描いたものをゲーム内に投げ入れるということも出来、これも好評だった。
入り口から一番近いこともあり、自分以外の子供連れの親御さんの目にも止まり効果的だなと思った。
『プレイルーム』ではミニゲームのようなものがあったので、担当のお姉さんにそちらはできないのか聞いたところ周りや8Fでは沢山のゲームが出来ますよと謎の返答をいただいたので諦めた。

一通り見てからいざ、8F「OPUS」へ。

140203_ps4_D.jpg

到着。階段で行った、マジ若い俺。どう考えてもエレベーターの方がいい。
高級感たっぷりなレリーフを撮影後早速奥へ。

こちらで体験できるのは全部で15タイトル。
間違えあるかもしれないけど、大体こんな感じ。

・ニード・フォー・スピードライバルズ
・コールオブ デューティ ゴースト
・龍が如く維新!
・KNACK
・プレイルーム
・ドリームクラブホストガールオンステージ
・アサシンクリード 4 ブラックフラッグ
・Octodad: Dadliest Catc
・とってもE 麻雀ぷらす
・バトルフィールド 4
・FIFA 14 ワールドクラスサッカー
・ストライダー飛竜
・真・三國無双7 with 猛将伝
・KILLZONE SHADOW FALL
・トゥームレイダーディフィニティブエディション
・NBA 2K14

140203_ps4_G.jpg140203_ps4_E.jpg140203_ps4_F.jpg

個人的に興味のあった『トゥームレイダーディフィニティブエディション』をプレイ。
Zタイトルな為、『アサシンクリード 4 ブラックフラッグ』と一緒に囲いに囲まれていた。
プレイ時間は15分。
とにかくTGS以来のDS4に触れたのが本当に嬉しかった。
そのままプレイに没頭、気になる部分は多々あったが元々はPS3/360向けタイトルなわけだしあまり言わない。
15分なんかあっという間なわけで、至極の時間はすぐ過ぎた。
終わった後に別のやれば良かったなんて思ったのは内緒。

140203_ps4_H.jpg

車好きな息子は『ニード・フォー・スピードライバルズ』。
車のことはよく分からないけど、車好きな本人は「めっちゃ面白かった」との事。PS3版でも満足しそう。

140203_ps4_I.jpg

「猿のがやりたい」と意味不明なことを言っていた娘には無理やり『KNACK』をやらせる。
基本的に小さな子供が出来るタイトルは限られているので、『Octodad: Dadliest Catc』とどっちがいいんやと聞いたところ「ロボット」との事なので『KNACK』に決定しました。
操作方法は簡単なものの、初めてやる為に慣れずに悪戦苦闘していました。
しかしながらモードもイージーにし、操作方法自体も至極簡単な為すぐ慣れほいほい進められるように。
隣で見ていて思った感想としては、これはゲーマーに向けて作ったゲームではなく『プレイルーム』と同じでファミリー向けだなと感じた。
普通に「PS4で体験できる最高のゲーム」を求める、独身諸君にしたら物足りないのかもしれない。
ただこれと『プレイルーム』が無料で出来るって言うのは何とも贅沢なのだろうと感じた次第。
娘には好評だった。お世辞も言う子なので本当にそうだったのかは分からないけど。

140203_ps4_J.jpg

そんな『KNACK』の試遊の奥では200インチの4Kモニターを利用して『KILLZONE SHADOW FALL』が出来た。
物凄くやりたくて仕方なかったけど、子供たちもいるので諦めた。

全体的に人はいるけど、そこまで待つこと無くプレイできた感じがする。
ただ一人15分なので混み合うとかなり並ぶことを強要されてしまうかもしれない。
そんな時でも入り口右側のカウンターで、PSプラス会員またはプレコミュ会員ということを証明すれば優先で遊ばせてもらえるので試してみてほしい。
自分が利用した時は何が優先なのか分からなかったけど、これは多分沢山並んでいる時に効果を発揮するものなのだろう。
出来たらそういった優先の人用の台を用意してほしかったところ。

140203_ps4_K.jpg

そんなわけで、帰りにはお土産のシールをもらって帰宅。
感想としては既に購入を決め予約している人は行かなくてもいいのではないかと。
ただ迷っている人なんかは是非行くことをオススメする。
マルチタイトルが多いだけに目新しさは無いものの、一切触ったことが無いならこの体験は購入の決め手になると思う。

残念だったのは「シェア機能」が使えるということを事前にアピールしてるくせに当日使えなかったこと。
更にはその告知すらされてないのに不満を覚えた。専用Twitterアカウントあるんだからその程度の告知ぐらいしろよ、と。
2/1だけではなく2/2に参加した人も「シェア機能」は利用できなかったとのことなので、「シェア機能」目当ての人は事前に確認した方がいいかもしれません。
これから行く人は是非とも楽しんできて下さい!東京会場は3/2まで開催、2/17は休館日とのことなのでお気をつけて。



Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-02-22)
売り上げランキング: 17




【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2014/02/03 07:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL