PS4/Vitaで開発中の『Kodoku』が気になる。日本神話を題材としたインディーズホラーゲーム。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

PS4/Vitaで開発中の『Kodoku』が気になる。日本神話を題材としたインディーズホラーゲーム。

140203_kodoku.jpg

海外のインディーズスタジオが開発するホラーゲーム『Kodoku』が気になるのでご紹介。
情報元:Game*Spark

日本神話をベースにしたPS4/Vitaホラーゲーム『Kodoku』の初ティーザートレイラーが登場、奇怪千万なグロビジュアルが披露

!注意!グロテスクな表現や残酷表現が苦手な方、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。



昨年12月、インディーデベロッパーのCarnivore Studioより正式発表されたPS4/Vita向けホラーゲーム『Kodoku』。いくつかのディテールとアートワークが公開されるに留まっていた同作ですが、新たに開発スタジオが最新のティーザートレイラーとスクリーンショットを公開、グロテスクかつ奇怪千万な特有のビジュアルを披露しました。

日本神話をベースにしたという『Kodoku』は、希少な本を探し出すブックコレクターが怪異の島「Kodoku」へと向かい、様々な怪異現象の証拠を見つけ出し謎を解き明かしていくというタイトル。今回のティーザートレイラーは作品名にもある「蟲毒(こどく)」と奇っ怪な空気感を前面に押し出した内容で、主人公と思わしき白髪のキャラクターが豚となって死体を喰らう、サングラスをつけた男が和服姿で会釈するなど、1分未満の映像ながらも強烈な世界観を存分に味わうことが出来ます。

ゲームジャンル含めまだ謎は多いものの、『Kodoku』は五感を駆使するステルスパートや各種効果を持ったスペルの登場などが明らかにされており、ホラーファンとしても今後の続報に期待したいところです。


このタイトルをお伝えする機会を逃していたので今更ながらご紹介。
既に最新スクリーンショットなど出てきますが、タイトル自体紹介したことないのにそっちを見せられてもって感じですしね。

それにしても、微妙なんだけど題材が惹かれる。
前から言ってる通りジャパニーズホラーが好きなので、積極的にそこメインで頑張ってくれるのは嬉しい。
グロというか意味不明な世界観、なんだか『リンダキューブ』の雰囲気に似てる。異論は認める。

正直なところこういった作品は日本のメーカーに作ってほしいんですけど、どこか頑張ってくれませんかね。
Wiiで出してたようなジャパニーズホラータイトルを次世代マルチで出してくれるだけでいいんです。(ちらっちらっ



零 ~月蝕の仮面~
零 ~月蝕の仮面~
posted with amazlet at 14.02.02
任天堂 (2008-07-31)
売り上げランキング: 1,309

CALLING ~黒き着信~
CALLING ~黒き着信~
posted with amazlet at 14.02.02
ハドソン (2009-11-19)
売り上げランキング: 4,375


newrss.jpg

[ 2014/02/03 01:36 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(1)
アメコミのなんじゃこれ感が・・・
[ 2014/02/03 05:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL