【Vita版拡散性MA】初詣が若干がっかりで終了!『FFオンリー★ブリテン仮装大賞』開催、スパルクこれ…  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

【Vita版拡散性MA】初詣が若干がっかりで終了!『FFオンリー★ブリテン仮装大賞』開催、スパルクこれ…

140107_ma_vita.jpg

大好評PS Vitaで配信中の『拡散性ミリオンアーサー』、そんな本作のプレイ日記的なもの。
新たなイベントは『FFオンリー★ブリテン仮装大賞』!
先日まで開催されていた『武利天大社で初詣』も終わり、惜しむらくは限凸が完了しなかったのが数枚あること。
おみくじでビスクラは全くでない、更に欲しかった『巫型 那智』は残り1枚というところで出ない、ついでに『口寄型 月清』も。
『口寄型 慈山』に関しては何とか、ホロは出ませんでしたが最後まで限凸出来て満足。
ランキングに関しては最終順位5566位と、みんな頑張りすぎ幾ら使ってるの?

そして6日から始まった新たなイベント『FFオンリー★ブリテン仮装大賞』。
その名の通りFFシリーズに登場する召喚獣やそれに仮装したキャラクターが出てきます。

開催から時間が経ってないこともあり、現時点での順位は…

140108_ma_a.jpg


まあ無課金はここからどんどん追い抜かれていく定めなんですけどね。
それにしても今回みんなスタートダッシュが遅い、FFイベントってみんな求めてなかったのかな?
ただ今回はノルマ『弱酸性 竜騎士エル』がもらえるので頑張りたい!ノルマだけでも!
そんなわけで無課金ながらもらえる有料アイテムを駆使して頑張りたいと思っております。

現在までのドロップ:
特異型バハムート 3枚
召喚型バハムル 1枚
特異型イクシオン 2枚
召喚型スパルク 2枚(うちホロ1枚)

期間もそう長くなく、更に1人の強敵から固定SRが2枚出るっていうのはきつい。
それだけならまだしも強敵も2体いて短い期間で全て限凸は無課金には地獄。

そして召喚型スパルクはなんか色々とまずい!特にレベルMAX時!

140108_ma_c.jpg
※クリックでレベルMAX絵柄になります。

グーグル先生に怒られたら速効削除します、だって怖いもの。
最近のミリオンアーサーは絵柄が過激過ぎて、CEROとか大丈夫なの?って感じ。
さいあくCEROのレーティングが変わるとかありえるんじゃないかこれ…

140108_ma_b.jpg

そして一応もらったこれ、『ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster』買うともらえるわけだけど性能微妙
コレクションということで一応育てるつもりだけど、実戦には向いてないよね。
剣サーなのに剣サー向けカードが全然無い現状、どうする!?
無課金を貫くつもりなので超中途半端アーサー街道まっしぐらになると思われます。

トロフィー狙いで始めたMAだけど、まさかトロフィー全て取れる状態になっても続けるとは…
いつまで続けるか分からないけど、他のゲームに支障出ない程度にはがんばろーっと。
このプレイ日記も不定期で書けたらいいなって感じだけど、これで終わる可能性も十分ありえます。

招待ID:V4ec
お決まりだけど、これから始める人は招待IDを入力して始めるとイイことがあるよ!

それにしてもこのゲーム、課金者多そう…スクエニうはうはだな。



拡散性ミリオンアーサー ニムエ (1/8スケール、PVC製彩色済み完成品フィギュア)
スクウェア・エニックス (2014-05-19)
売り上げランキング: 2,645

拡散性ミリオンアーサー 画集
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 189,230



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2014/01/08 08:11 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL