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『ボーダーランズ2』の台詞量は前作の5倍!キャラクター毎のクエストも用意  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

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『ボーダーランズ2』の台詞量は前作の5倍!キャラクター毎のクエストも用意

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『Borderlands 2』公式サイト

テイクツー・インタラクティブ・ジャパンより2012年10月25日予定の『Borderlands 2(ボーダーランズ2)』(PS3/360/PC)。
開発元であるGearboxが本作の台詞量やクエストに関して言及。
情報元:Game*Spark

『Borderlands 2』のセリフ量は前作の5倍以上!クエストはキャラクターの背景によりスポット

GearboxのSteve Gibson氏により前作から50%以上のボリュームアップが約束されている『Borderlands 2』ですが、新たにリードライターAnthony Burch氏がIGNのインタビューに応じ、同作のセリフが前作比で5倍以上となっていることを明らかにしました。

Burch氏は初代『Borderlands』を、「プレイヤーをプッシュするような台詞や、なぜこんな事をやるのかという説明が多くなく、多少寂しい感じがする」作品だと自ら解説。その欠点を補うため、「『Borderlands 2』では目標が変わる度に誰かが台詞を発し、なぜ他人の世話をする必要があるのか、次に取るべき行動は何なのかが説明される」ようにしたそうです。

またBurch氏は、初代ではT.K. Bahaなど人気のキャラクターが存在したものの、彼らの個性や巧妙なユーモアが完全には伝えられなかったとも述べ、『Borderlands 2』ではそういったキャラの背景にフォーカスした3つから5つのサイドクエストを各キャラクター毎に用意したとコメント。さらにかなりの割合のメインプロットが前作のプレイアブルキャラクター達にフォーカスするそうで、彼らのお互いの関係や、初代が終わってからのその後なとが描かれると語っています。

Burch氏は、同作にはキャラクターとの交流やオーディオログ、無線通信、環境的なストーリーテリングが用意されているともしており、これらの要素もただ散漫としているだけでは無く、ストーリーやキャラクターとの関連性を持って描かれることを強調しています。


前作は海外版を買ったのでストーリーが全然分からなかっただけに、本作では国内版を買い楽しみたい。
前作はそれだけストーリー以外の部分が優れていたということだと思うし、そこにストーリー性まで力入れたらどうなっちゃうのと。
10月の発売までにいろんな意味で余裕が出来てるといいな…







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[ 2012/08/27 21:06 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
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