FC2ブログ

◆PS3の開発は玉ネギの皮を剥ぐ作業の様だ。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆PS3の開発は玉ネギの皮を剥ぐ作業の様だ。

PS3での開発について、SCEA開発部門の"Scott Rohde"氏がこの様に語ったそうです。
情報元:DESTRUCTOID
Sony: The PS3 is an onion

PS3を比喩的に玉ネギに例えてこう話したそうです。

「私が、PS3ができることを見るのが好きである方法は、私たちが、まだたまねぎの層を折り返していて、SPUsが引き抜くことができるのがさらにもわかったということです」

「あなたが開発者と話して、特に続編に関して話すとき、彼らが気付くときの彼らが思ったより大いにするメインプロセッサを開けて、彼らがそれらのSPUsの多くのタスクを投げることができる直の経験によって、開発者にとって、それはおもしろいです。」

「彼らが、ちょうどPS3ができることに関する表面を引っ掻いたところであるのがわかるとき、それらに、それはおもしろいです。」


翻訳まま。
要するに開発者にとってPS3での開発はすればする程更に先が見えるって事ですね。
続編物なら更に、その続編に活かせるという事…だと思います。
この記事で自分が注目したかったのはこっちじゃなくて次のPS3のファーストパーティ独占戦略についての文。

「私は、それが短期戦略でないと思います。我々が我々の投資の大きさを独占的なファーストパーティタイトルで表現したと言うことは非常に長期の計算された戦略です。」

「次の12~18ヶ月の間に来るトリプルAタイトルのラインナップを見る時、それらは非常に強力でPS3により多くの人を呼ぶだろう。」


こんな感じの事を言ってるんですよね。
これから12~18ヶ月かぁ…どれだけ先の話をしてるんだよ、とか思いましたが…
まだ情報の出ていないタイトルがありここまで言うって事は期待をせずにはいられないという。
都合良い考えだなーとは自分でも思いますが、その12ヶ月までの間もなんとかしてほしいとは思います。
来年の1月頃からはどんなラインナップになるんだろうなぁ。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/07/23 08:11 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL