「龍が如く」ポータルサイトが全面工事、5月24日に重大発表があるらしい  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

「龍が如く」ポータルサイトが全面工事、5月24日に重大発表があるらしい

101217f.jpg

『龍が如く OF THE END』公式サイト

既にシリーズ最新作『龍が如く5(仮)』も発表された同シリーズのポータルサイト。
そのポータルサイトがなぜか全面工事に。
情報元:4Gamer

「龍が如く」ポータルサイトが突如“メンテナンスではないが全面工事中”に。どうやら5月24日に重大発表がある模様

セガが手がける人気アクションアドベンチャーシリーズ「龍が如く」シリーズ。最新作「龍が如く5(仮)」の新情報が待たれる同シリーズだが,本日より,なぜか「龍が如く」のポータルサイトが“全面工事中”となっている。

工事中といっても,サーバーやWebサイトそのものがメンテナンスされているというわけではなく,“何かが”建設中であることをうかがわせるFlashが,トップページのメインイメージ部分に設置されているのだ。
Flashは工事中のビルを背景に,クレーンによってスクリーンがつり下げられている,という作りで,そこで「龍が如く」第1作から「龍が如く4」までのロゴとキャッチコピーが順番に流れている。そしてその最後には「2012.5.24初公開」の文字が。どうやら,5月24日にシリーズ作品に関するなんらかの発表があるようだ。

こうなると,ついに「龍が如く5(仮)」が動いたかと期待してしまうわけだが,実際のところはその日になってみないと分からない。昨今の流れ(?)からして,新たなソーシャルゲームの発表かもしれない。でもソーシャルゲームは3月に「龍が如く 絆」が出たところだしなぁ……やっぱり“5”かなぁ。……などとアレコレ想像しつつ,発表を待とう。


何より驚いたのは「龍が如く 絆」なるものが出ていた事だ…
全く聞いてなかったけど、儲かってるのかなぁ。
ひとまず24日を待つということで。



龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)
セガ (2011-06-09)
売り上げランキング: 911


newrss.jpg

[ 2012/05/18 21:22 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL