FC2ブログ

1月気になるゲーム  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

1月気になるゲーム

来月自分が気になるゲームを勝手に紹介。

詳細は続きから。
2009年1月15日発売

DS:女神異聞録 デビルサバイバー

ペルソナの続編か?と一部話題になった今作。
RPGでは無くS・RPGで登場、魔神転生シリーズ以来になるんですかね?
これシリーズは金子さんの書く悪魔が魅力的で買っていました。
今回色んなゲームがまだ積まれてる状態であるんですがこれ悩みますね。
キャラクターも今まで通り魅力的なキャラが多く
デザインを『夜桜四重奏』や『プラトニックチェーン』のヤスダスズヒト氏が手掛けている。
評判次第での購入になるかもしれません。

2009年1月22日発売

PS3:プリンス・オブ・ペルシャ

Xbox360では既に発売してますが、評判も良くトレーラーを見た感じはかなり綺麗です。
購入まではいきませんが、万が一かなりの安価で手に入るようならやってみたいです。

Wii:FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~

発表当時から気になっていました。
キャラに惹かれ、世界に惹かれ、ストーリーに惹かれました。
こういった作品こそ、PS3で発売してほしいと思うのは自分の身勝手ですよね。
評価の高いトライクレッシェンドが開発している事もありハズレは無いんじゃ?と思ってます。
ただ、Wiiは絶賛息子娘が使用中なので発売してもやれるかどうかが問題です。
多分無理です。
ただ、買う事は確定って事でお願いします。

DS:モンスター☆レーサー

これはどうなんでしょうね?
ポケモンのレースバージョンでしょうか?
日本人のハマる要素である集める事を念頭に置いたものですよね。
昔DCで発売したアニマスターに似てるので何か気になります。
アニマスターは当時かなりハマったので(笑)
モンスターも可愛くとっつきやすいんじゃないでしょうか?
WiFiを使った大会もあるそうなので、買うなら早めに買って楽しみたいところです。

2009年1月29日発売

Wii・DS:FFCCエコーズ・オブ・タイム

クリスタルクロニクルの続編、もう出るんですね。
発表から何だかそうたってない様な気がします。
WiiとDSのゲーム内容は変わり無い様ですので、お手軽さでDSの方が人気が出そうですね。
ただWiiの場合クリスタルベアラーの特典映像もついてくるそうで、こっち狙いの人もいそうです。
どうせなら体験版でも…と思うんですが。
WiiとDSでの一緒に冒険っていうのも凄いですよね、当日どうなるのかが気になります。l
買うとしたらDS版になると思います。

白騎士物語初日13万本発売

来月発売ソフトとは関係無いんですが、嬉しい話題だったので。
なんだかんだ言われた白騎士ですが好調なスタートを切ったっぽいです。
後は、今現在の問題等をレベル5には直していってほしいと思います。

    



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2008/12/28 11:44 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL