FC2ブログ

◆

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆"SCEE"PS3の値下げの可能性/モーションコントローラー/HOME人口数

SCEE関連の記事がいくつか出ていたので。
解釈間違えている可能性もあるので、それを踏まえた上でお読み下さい。
情報元:vg247
PS3 price cut - Euros “see the value of the machine,” says House

SCEE大統領アンドリューハウスはヨーロッパ人がPS3の価値を評価すると思います、そして、ソニーがすごくよくて準備ができているとき、コンソールのコストは安くなるだけです。
「それを繰り返して言わないために、しかし、プレイステーション3は10年のライフサイクルを持ちます、そして、原価と収益性の問題があります」と、役員がMCVに話しました。
「すべてのそれらの要因が整列するとき、我々は価格の上でその行動を起こします。
「彼らがより安いとき、人々はより多くを買いますか?もちろん。しかし、他方、固有のマーケティング挑戦があります。ヨーロッパでは、私は人々が機械、Blu-レイとネットワークサービスの価値を見て、ちょうど価格に集中する代わりに、考慮にそれにすべてを持っていくと思います。
「しかし、時間が正しいとき、我々は価格を見て、それを申し出ます。」時正しいとき、Andを?ケルン我々が切迫した規則性で言われているように、明らかに。


値下げをすぐに行わない理由としてPS3のライフサイクル10年計画、そして費用と収益性の問題があると語ってますね。
その全てが上手く調整出来た段階が値下げの時期…との事ですが、いつになるんでしょうね。
戦略としては色々と考えられますが、実際難しそうですよねぇ。
ユーザー獲得の為に値下げは一番望まれている事かもしれませんが、絶対という確定的な結果が待つわけじゃないですしもし値下げをしたら後には引けないでしょうし。
10年のライフサイクルを考えると発売からまだ2年と7ヶ月の今失敗する事は出来ないんでしょうね。
それにコストの問題もあるでしょうし(と言うかそっちの方が大きい?)。
ゲーム/ブルーレイ機能/ネット完備といった強みは持つものの…あまりそれをユーザーにアピール仕切れてない部分があるような気はします。
ただ欧州で発売されている『Play TV』はかなり魅力的ですね、それが日本や北米で認められるだけでもかなり売り上げは変わりそう。それにPS2互換。
噂ではTGS009での値下げ発表とかありますが、本当の値下げ発表はいつになるんですかね。



情報元:vg247
SCEE to show “much more” on PS3 motion tech at Develop

来月のDevelop会議におけるSCEEのKish Hiraniコード化基調はソニーの新しいモーションコントローラに関する「多くのその他の詳細」を含むことです、このDevelopレポートによると。
どうやら、彼は「また、新しいビジョン処理と高度なグラフィカルなテクニックに関して、PS3図書館では、最近の、そして、もうすぐリリースされたPS3とPSPタイトルからの実例を使用して、話しているでしょう」。
私たちはそこにいるでしょう。 展開してください。7月14日?16日からのブライトン、イギリスでは、行われます。


7月14日~7月16日にイギリスのブライトンで行われる"Develop Conference "。
この場でモーションコントローラーについて色々語られるみたいですね。
そして最近発売されたゲーム、発売予定のゲームを用いて新しい視覚処理について話すとの事ですが…3D立体映像の事でしょうか?
個人的に3D立体映像とか、どんな風になるのか気になるところです。
実際に見てないと、昔流行った(?)青/赤のフィルムレンズで3Dに見えるやつしか想像出来ないわけなんですけどね。



情報元:vg247
Sony gives break down of Home figures as it reaches 7 million users

"SCEE"HOMEのディレクター"Peter Edward"氏が、2008年11月以来HOMEに700万人のユーザーがいると主張。
そのうちの300万人がヨーロッパ人だそうです、欧州ってPS3が活発なんでしたっけ?
更に600万個の商品がダウンロードされているとの事…デモンズソウルの鎧でも買ってみようかな(=´ー`)
HOMEへの平均接続時間は56分、18~35歳の男性が80%を占めるとの事。
その他色々記録が書いてましたが、めんど(ry
18~35歳の男性が80%って意外というか、思った通りというか。
自分はあまりHOMEに接続しないんですよねー、たまにビデオやフリーのアイテムをもらいに行ったり程度で。
もう少し日本人向けにデザインを変えてくれたら…とは思うんですが、慣れてしまうとそんな気にしなくなるものだったりするんですかね?


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/06/26 04:34 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)
 私はPS HOMEちょくちょく顔を出しています(何をするって言うわけではないんですけどね)。ひょっとしたらお会いできるかもしれませんね、ただニックネームは「飛烏龍」なんですけど表示されるのは(変更できない)アカウントネームなんですよね・・・。
 一昨日トレーラーを観に行ったらTシャツがもらえましたよ。
[ 2009/06/26 04:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アカウントネーム、思いっきり年齢がわかるので変更したいんですよねー。
無理でしたけど…
それが嫌でソニーに連絡したんですが、特例としてやってあげるけどそれをやるとデータ云々とか色々言われたのでやめました。
アカウントネームじゃなく、決めたネームで出てほしい…
まぁ最近遊んだなんちゃら見たらバレるんですけどねヾ(゚д゚)ノ゛
[ 2009/06/26 05:19 ] [ 編集 ]
homeはβ当選した直後しか行ってないですね。
フレンドと会話するならチャットありますしあまり起動する意味を感じないというか。
欧州率が高いのは文化かもしれませんね。


まあ本当のことを言うと月5本程度ゲーム消化してるのでhome行くならゲームしたいだけですがw
来年から社会人なので遊べる内に遊びつくしておかないと。
[ 2009/06/26 13:25 ] [ 編集 ]
チャット使ってる人始めてみたw

自分はアイテム消えてからあまり利用しなくなっちゃいましたね~
それまでは凄い好きな場所だったんですけど。
[ 2009/06/26 14:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
heartさん>
β当選もあまりいかなかったですねぇ。
PS3を使ってのフレンドとの交流も、あまり…職場で話したりしますし(笑)
まぁそれ以外のフレンドがあまりいないって事ですが(´・ω・`)
そしてHOMEやってるならゲームの消化!ってのもわかります。
早くクリアしないといけないゲームがたくさん…うひー。
社会人とか大変そうですなぁ、自分も早いうちに全うな仕事につきたい…

名無しさん>
チャット出来る周辺機器を持っている人が自分の場合周りにいないですからねー。
残念。
アイテムが消えてって、そういった対処してくれないんですね(;´д⊂)
それはつらい。
そういったところはもっと全面的になんとかしてほしいですね、力を入れて動いてきていたわけですし。
最近じゃ初音ミクも出現とpopな感じになってきてるみたいですが、もう少し入り込めやすくしてほしいな。


> チャット使ってる人始めてみたw
>
> 自分はアイテム消えてからあまり利用しなくなっちゃいましたね~
> それまでは凄い好きな場所だったんですけど。
[ 2009/06/26 19:22 ] [ 編集 ]
自分はバイオ5でPS3デビューしました。
買う前は「ちょっと高い」と思ってましたが、
HDゲームの出来の素晴らしさはもちろん、
PS3で出来ることが思っていた以上にあったことを知って、
(ゲームの他にBDが観れることくらいしか知らなかった)
「良い買い物をしたな」と思えました。

ソフトの充実はもちろん、
今一度PS3のハード面=PS3で出来ることを存分にアピールしてからでも
値下げは遅くないのかな?と思います。
(DVDのアプコン機能とか大半の人が知らないみたいですし)
[ 2009/06/26 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっぱり高いと感じてしまうんですねー。
まぁ、自分も購入するまで高いと感じてた派ですからね(笑)
その当時は初期の60GBなので5~6万したので普通に高かったんですが…
それでも今は一度払ってしまえばこれだけの機能とソフトがあるわけだしどうでもいいやって感じです。
購入してから気付くんですよね色々な機能があるってことに。
なので、もっとそこをアピールする感じで万人にわかりやすくCM等で伝えていけばいいのになって。
多分自分でもいまだ理解してない機能とかありそうですし。
『PlayTV』みたいに録画が出来るものも日本で発売されたらもうヤバイでしょうねー。
今の日本じゃ無理か…
[ 2009/06/27 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL