FC2ブログ

◆おかえりなさいPLAYSTATION3。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆おかえりなさいPLAYSTATION3。

奇跡の如く、本日(というかもう昨日)PS3本体が修理より戻ってまいりました。
Amazonからの商品と一緒に。
まぁAmazonからは『Wiiスポーツリゾート』だったわけですが!
ロロナは多分今日、丁度良すぎる。
ただ、ここのところ毎日仕事で休みが無い。
家にいる時間も寝る時間合わせて7時間ぐらいだし、その中でゲーム…
厳しい(・ω・)
精神と時の部屋が欲しい。

とりあえずPS3が戻ってきて、バックアップを取っていたけど特に破損したものは無かったのでそのまま。
唯一破損していたのはテーマぐらいでした。
再ダウンロードで解決。
ミサトニュースとトロニュースを消費して、PSストアでクルトンとバイオニック コマンドー:マスターD復活計画をDLして終了。

やっぱりあると安心しますねー。
壊れた原因は娘がSDカードをディスク入れるところに突っ込んだのが原因だったので、再発の可能性はありますが…
Wiiの時が送料入れて6000円、PS3は送料無料だったので修理費のみで6300円。
同じ原因ですが、修理費も同様な感じですねー。
Wiiの方は本体(中身?)変更みたいな感じだったので比べたら駄目か。
なんにせよ故障はしないに限ります、今後の娘対策どうしよ(ーー;)


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/06/26 01:11 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)
おめでとうございます^^
間に合ってよかったですね~。ロロナいいなぁ。自分も早くやりたいです。

いやー自分も精神と時の部屋がほしいですよ。ただし、ドラゴンボールの精神と時の部屋はとても人間が暮らせる場所ではないので、精神を省いて、時の部屋だけほしいです(笑)
[ 2009/06/26 02:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あの部屋もいろいろと変更がありましたしねー。
普通の人も暮らせるような設定に改造してくれないかな。
修理前にはずしておいたHDDも無事起動しました!

なんだかんだで爆睡丸さんの方が早くクリアするような気がします(笑)
[ 2009/06/26 02:46 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
PS3ご帰還おめでとうございます^^
先日書き込ませて頂いた、基板故障の修理後に、再度同じ症状で・・・
って言う家のPS3も、わずか5日ほどで修理が完了して帰って来ました^^

1度目の修理後は、何故かネットしてるだけでもファンの音が
とても大きくなったにも関わらず、仕様と言われ腑に落ちなかったですが、
今回の修理後はゲーム起動中でも故障前と変わらない静かさに戻っていて一安心でした^^

あと、ディスクスロットの方ですが、ホコリキャップとかはどうでしょうか?
最近はPS3、Wiiともに、ディスクスロットのキャップも付属している
セットもあるので、少なからず回避方法としては行けるかも知れないですよ~。
難点はキャップ自体が簡単につまんで外せる点でもあるんですけどね^^;
[ 2009/06/26 03:09 ] [ 編集 ]
Re: おかえりなさい!
ありがとうございます!
PS3送った日をいれて6日目、一応SDカードが入り込んだだけっていう内容だったんですが素早い対応で嬉しかったです(笑)
基盤故障の件、一度目は仕様って言われたのに2度目の修理で静かになるとか、明らかに(ry
そういった不信感高める発言は容易にしないでほしいですよね、マニュアルなのかもしれませんが(^o^;

ホコリキャップ、何もしないよりは良いと思います。
ただうちの娘パワフルすぎて…冷蔵庫よじのぼって中のものだしまくるわラックのぼって置いてあるもの落としまくるわと。
ホコリキャップをする事によって、ここは触っちゃダメなんだなと認識してくれればいいんですけどね。
そんな今は、とりあえずビニール袋を被せるという微妙な行為で対策をとってみてます┐('~`;)┌


> PS3ご帰還おめでとうございます^^
> 先日書き込ませて頂いた、基板故障の修理後に、再度同じ症状で・・・
> って言う家のPS3も、わずか5日ほどで修理が完了して帰って来ました^^
>
> 1度目の修理後は、何故かネットしてるだけでもファンの音が
> とても大きくなったにも関わらず、仕様と言われ腑に落ちなかったですが、
> 今回の修理後はゲーム起動中でも故障前と変わらない静かさに戻っていて一安心でした^^
>
> あと、ディスクスロットの方ですが、ホコリキャップとかはどうでしょうか?
> 最近はPS3、Wiiともに、ディスクスロットのキャップも付属している
> セットもあるので、少なからず回避方法としては行けるかも知れないですよ~。
> 難点はキャップ自体が簡単につまんで外せる点でもあるんですけどね^^;
[ 2009/06/26 03:17 ] [ 編集 ]
ロロナにあわせて帰ってきてくれるとは、絆さんのPS3は空気読めてますね~
きっとPS3も早くロロナといちゃいちゃしたk(ry
[ 2009/06/26 03:58 ] [ 編集 ]
 大きな修理にならずに済んでよかったですね。
 私自身は独身で子供はいませんが、今年2歳になる姪がいます(姉夫婦の子)。その姪が「おかあさんといっしょ」だったかな・・・その番組観てて買ったばかりの32インチ液晶TVの画面をバンバン叩いて壊してしまったそうで・・・その話を聞き、この歳ぐらいの子供って怖いワァとつくづく感じました(幸い家電店の方が気を利かせて保証交換してくれて事無きを得たようです)。
 扉付きのTVラックでもある程度は安心できますけど放熱がちょっとね・・・。とにかくいる間だけでもどちらか(娘さんかゲーム機本体)の目を離さないことです(*'-')b
[ 2009/06/26 04:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
じゃむぱんさん>
ロロナといちゃいちゃするのは俺(ry
犯罪だという事に気付いた…けど(ry
空気しか読めてないPS3だと、改めて気付きました。
後はロロナ待ちですが、時間がお金で買えるなら少し考えたいほど時間が無いです。
少しずつでも、積まないで済むように攻略していきたいです。
ブレイブルーとアガレストZEROも気になる…

飛烏龍さん>
SDカード事件の前から色々されてたんで、Wiiみたいに他に異常が!?とかそんな事があったら嫌だと思ってたんですが。
なんとも無かったようで一安心しました。
自分も独身(ry まぁワケアリって事で。
うちのAQUOSはその辺丈夫みたいですね、今のところ故障は無いです。
持ち手部分が折れましたが…
基本的に自分は家を半日以上空けているんでお願いしてるんですが、まぁ料理作ったりなんだり色々ありますからねー。
ほんの数分で自分の部屋を崩壊させているようです、普通の子の多分10倍ぐらいヤンチャ…
自分が家にいても寝ているところ入ってきて荒らすぐらいですから、野生児ですな本当に(ノ△・。)
[ 2009/06/26 04:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL