◆米国PSN『Final Fantasy VII』配信2週間で10万回DL!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆米国PSN『Final Fantasy VII』配信2週間で10万回DL!

日本でも配信以来ゲームアーカイブスのトップに君臨する『ファイナルファンタジーVII』。
日本から遅れて北米でも配信が開始したわけですが…凄い事に。
情報元:vg247
Final Fantasy VII downloaded over 100,000 times on PSN

vg247の記事によると、米国PSNにて2週間で10万回DLがされたとの事です。
これは今までのPS1ゲーム配信の中では最速販売数だそうで、未だに人気だという事を伺わせますね。
あちらでの価格が幾らか分かりませんが、日本の1500円計算で1億5千万円。
凄いですなぁ…2週間でこれだけ稼いだって。
まぁ全体的に見たらどうなのか分かりませんが、他のゲームがどれだけDLされていてとか基準も知りませんし。
ただ、さすがファイナルファンタジーシリーズの中でも世界で一番売れている『Final Fantasy VII』だなぁと実感。
一応"vgchartz"調べでワールドワイドで972万本売り上げてるみたいです。
このままだとDLも合わせれば1000万いきそうですねー。
日本ではどれだけの数DLされてるんだろ。
こうなってくると最新作の『XIII』にも期待のかかるところ、早く発売日の発表してほしい!
あ、勿論『XIV』も(o^o^o)
そして他のタイトル(VIII、IX、ベイグランドストーリー等)のゲームアーカイブス化も是非!

ってか、『FFX』の千年後が『FFVII』なんて裏設定あったんですね。(wikipedia - スピラ)

newrss.jpg

[ 2009/06/24 04:00 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)
裏設定・・・だと?!
絆さん
こんにちは。
FFⅦの根強い人気が凄すぎます・・・。
おかしいな、FFⅢとⅤマニアのおいらは・・・人外?

え、FFXの1000年後がFFⅦ?
・・・知らなかった・・・。
まるでファンタシースターのようなつながり・・・。
まるで共通の部分が思い出せないのですが・・・orz
[ 2009/06/24 06:06 ] [ 編集 ]
Re: 裏設定・・・だと?!
人外では無いかと(笑)
シリーズそれぞれ思い入れがある作品ほど良いものは無いと思われます!
個人的にはIXの世界観が原点回帰てきな感じで面白かったかなぁとか、勿論VIIが一番印象強いんですが(´・ω・`)

自分も全く繋がりなんて感じませんでしたが、見てみるとほーって感じのものが。
Xにはシンラって人がいてその子孫が神羅カンパニーを…とか。
こういった繋がり、地味に好きです(笑)
[ 2009/06/24 06:22 ] [ 編集 ]
 確かにFFVII人気の根強さは尋常じゃないですよね(まあ、私も好きですが・・・( ̄ー ̄)。でも私的に一番はIX)。
 スピンオフ作品を山のように出してるんだからPS3でリメイクすれば良いのにとつくづく思います。FFの新作を発表するよりもインパクトが凄そうですが・・・まあ今の経営者では無理かなε=(~Д~;)
[ 2009/06/24 11:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんか本当に後が無くなったらPS3などでのリメイクをするんじゃないかと。
そんな風に思ってます。
もし出たら買っちゃいますしね(笑)
IXは普通にやりたい。
[ 2009/06/24 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL