FC2ブログ

◆

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆"Activision"とは対極に"Capcom"はソニーを支持するようです。

「PS3/PSPへのサポートを検討する必要がある」と"Activision"が語ったというのは最近の話
ただ対極に、"Capcom"はこれからもソニーを支持していくと答えたそうです。
情報元:ネットは1日10時間様
カプコンはソニーを支持し続けるらしい

海外で6月23日に発売される"MH2ndG"『Monster Hunter Freedom Unite』の発売前という事で、PS公式ブログにカプコンから宣伝にきたようです、と言うか…このPS公式ブログは一昨日記事にしたPS3でモンハン3が出る可能性の情報元の更に情報元でした(^-^;
このブログは自由にコメントが書け、全てでは無いにしてもそのコメントにカプコン側がレスを行っておりその中の一つに

Q:"Activision"のように、この先サポートを停止するような事はするの?
A:そんなことは無い。PSP版モンスターハンターは世界中で850万本も販売されましたし。

まぁ当たり前と言えば当たり前ですが(笑)
PS公式ブログでサポート停止の可能性があるとか言うわけは無いと思いますし。
実際"カプコン"のマイナス面っていうのも無いと思いますし(詳しくは知りませんが)。

この質問以外にも幾つかレスをしていたので…

Q:そのラージャンの壁紙(ブログに貼ってある壁紙)のような感じの、新しい壁紙を用意してくれますか?
A:もし作成出来たら私のカプコンページで見れるようにしておくよ。

Q:いつ私たちはPS3でする事が出来ますか?
A:日本のPSストアからアドホックパーティーをDLしてもらえばPSPとPS3を繋ぐ事が出来、オンラインやボイスチャットが出来ます。

Q:PSストアでのリリースはあるの?PSP Go!を選ぶと思うので知りたい。
A:今は無い、ただ最終的にはPSNで利用可能になるんじゃないかと想像します。

Q:体験版をプレイしましたが、操作方法がよく分からない。まあいいや。
A:操作は最初は難しいと思いますが、すぐ慣れます。私を信じて下さい。この操作方法以外に適した操作は無いです。

Q:体験版をプレイしたけど合わなかった。
A:上達するには幾らか時間はかかります。一緒に狩りをする友達がいるなら一緒にやってみて下さい。

Q:日本のも問題無く使用出来たし、北米版アドホックを導入したら絶対に売り上げ上がるよ!日本のアドホックパーティーを知らない人がほとんどだし、もっと力を入れるべきでは?
A:実は私、日本のアドホックパーティーをよく使います。一緒に狩りをする為にオンライン状態の私を見つけて下さい、空きがあってもG8にいると思います。PSN ID:****
※これ多分こんな感じだったような気がするんですが…IDは一応消しておきました。

Q:春麗がいれば絶対このゲーム買うのに。
A:それで気分が良くなるなら、ある装備がフルセットで豪鬼に見えるような装備がありますよ。

Q:PS3のモンハンがあるかどうか、それだけ答えて下さい。
A:それで気分が良くなるなら、ある装備がフルセットで豪鬼に見えるような装備がありますよ。

同じような質問は混ぜちゃったり省略したりしてます(´・ω・`)
よく分からないのはパスしちゃってます(´・ω・`)
解釈間違えてたらごめんなさい(´・ω・`)

なんというか…海外のSCEって良いですなぁ。
PS公式ブログやトロフィーカードが公式で揃っていたりと、羨ましい。
今回の様にユーザーと直に触れ合って貰えたりもするし。
自分のPSN IDを晒しているとかカプコンの人もフレンドリーなんですねぇ。
SCEJもこういったところ力入れてくれないかなぁ、なんて。
特にトロフィーカードについてはやっぱり日本の公式なものを使いたいなーって思いますし。
って気持ちでいるのか、北米のアドホックをって言ってる人も。
アドホックパーティーって日本だけなんですねぇ、『Monster Hunter Freedom Unite』に合わせて開始すれば良いのに。

【Amazon】
PSP:モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/06/23 02:35 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)
海外の公式ゲームサイトやニュースサイトってコメント機能が付いているのが多いですよね
全てのコメントに返事を貰えるわけではないけど、この公式ブログみたいに気軽にメーカーとユーザーのコミュニティが取れるような環境は羨ましいなぁ

日本でやったら…確実に荒れまくるでしょうね(笑)
[ 2009/06/23 04:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
普通のゲーム情報ブログが荒れるぐらいですしね(´・ω・`)
ジャレコの黄金の絆掲示板みたいな事にはなってほしくないですが…
でも、ユーザーの直の声が聞けてそれに対して返答がもらえるって凄い事だなーと。
羨ましい。
[ 2009/06/23 04:24 ] [ 編集 ]
てか大抵のメーカーはそうでしょうなぁ
アクティ意外は普通に好調だし。

HOMEとかでは一応公式にBBSはありますね。回答はないけど。
ID開示が条件なので荒れる事はあまり無いかな。
でもHomeで何たらタイマーとか風潮してる奴とかいたりしましたけどね。
[ 2009/06/23 13:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
麦さん>
アクティビジョンの売り上げも悪くは無いと思うんですけどねぇ
Xbox360に比べたら売り上げは悪いかもしれませんが、絶対数を考えると…
PS3での売り上げだと割りに合わないんですかね?

ID開示が条件ならあまり荒れる事は無さそうですなぁ。
やっぱり回等などはあった方が嬉しいですが(笑)
[ 2009/06/23 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL