FC2ブログ

白騎士物語プレイ報告 Part7(探し物は何ですか?-I)  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

白騎士物語プレイ報告 Part7(探し物は何ですか?-I)

オンライン…がメンテ中だったので配信されたクエストをやってみました。
だって他のは絶対にボスでやられるんだもん…

さ、気を取り直してクエスト開始。
ようはトレントかトロルを倒して手に入ったカードを依頼人に渡し、ボスを倒せば成功です。
今までのGR7系のボスはことごとくソロじゃ勝てないぐらい強かったので今回も無理を承知でやってみました。
近くにトレントもトロルもいなく、しょうがなく少し遠出したところトレント発見。
早速倒し汚れたカードをゲット。
ちなみにカードは3種類あり、渡すカードによりボスが変わるそうです。
汚れたカードは一番弱い(?)青色ギガース甲一式。
クエストのストーリー自体はかなり丸分かりの展開、ボス戦前にACを貯めて挑みます。
結果、相打ち…コンボで倒したと同時にコンボ中に向こうの攻撃もくらっていてHP0に。
クエストクリアならず…でもギリギリなんとかすれば倒せるって事が分かりました。

2度目、今度はトロルを倒し曲がったカードをゲット。
曲がったカードの場合最初のよりは強いっぽい黄色ギガース甲参式。
最初と同様ACを貯め挑み今回はギリギリ勝利!
結果的に鬼人の波動を使い4回コンボをすれば倒せるレベルでした。
体感だと青も黄も強さは変わらず使ってくる技が違うくらいですね。
ちなみに自分の装備晒しておきます。

上から…

レベル47
キズナ
・紅玉石の宝剣+7
・なし
・イノセントチュニック+7
・王宮騎士の腕当+5
・王宮騎士の膝当+5
・ブレイカーレギンス+3
・王宮騎士の外套

スキルは両手剣全てにあと力と守りのステータスアップ全てって感じです。
これぐらいの強さがあれば勝てるって事ですね。
もう1体のボスのギガース甲伍式はもらえるポイントが3500(今回の2体は2000)っていうところからしてソロ退治無理そうですね。
とりあえずメンテ中はこれと、娘の面倒で終了しました。
夜から仕事なのに何やってるんだって話ですけどゲームが好きなんだからしょうがないです。

そういえばそろそろ新しい体験版が配信されるみたいですね。
気になるゲームだったので早く触ってみたいです。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/01/22 13:06 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL