FC2ブログ

PS3版『ぎゃる☆がん』の発売日が2012年2月23日に決定!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

PS3版『ぎゃる☆がん』の発売日が2012年2月23日に決定!

110907_galgun_1.jpg

『ぎゃる☆がん』公式サイト

アルケミストより2011年1月27日にXbox360用が発売された『ぎゃる☆がん』。
PS3版への移植が決まりましたが、その発売日が決定!
情報元:4Gamer

アルケミストは,PlayStation 3用ソフト「ぎゃる☆がん」を,2012年2月23日に発売する。価格は通常版が7140円,限定版が9240円(共に税込)。

本作は,2011年1月にXbox 360用ソフトとして発売された「ぎゃる☆がん」に追加要素を加えてPlayStation 3に移植した作品。9月に開発中であることが発表されて以来,その影を潜めていたのだが,いよいよ発売日が決定し,新要素などの全貌が明らかになってきた。

まずは簡単にゲームのおさらいをしておこう。ぎゃる☆がんの主人公は,見習い天使・ぱたこの矢に射貫かれて1日限定のモテモテ男となったテンゾウだ。彼はとにかくモテてモテてしょうがない状態になるのだが,代償としてその日のうちに意中の女の子に告白し,心を通じ合わせないと一生彼女ができない身体になってしまうという。

そういうわけで,ヒロインに告白すべく校内を走り回り,道中で言い寄ってくる女の子を次々に眼力(フェロモンショット)で撃ち抜いては退けていく。ぎゃる☆がんは,そんな幸せなんだか不幸なんだかちょっと分からない男子生徒の姿を描く,一風変わったシューティングゲームなのだ。

アドベンチャー要素もある攻略可能ヒロイン(告白可能な女の子)はXbox 360版と変わらず4名だが,PS3版には新たに「えころ」という見習い天使が追加される。さらにぱたことえころを相手に待望の“ドキドキモード”が発動可能になるという。

ドキドキモードとは,ざっくり言ってしまえば一人の女の子を集中的に“見つめて”昇天させるモード。これはシューティングパートをプレイしているときに特定の条件を満たすことで発動,というか突入するようになっている。

また,PS3版にはテンゾウに彼女が出来た後の物語を描く「ドキドキカーニバル」が用意されているのもポイントだ。このほかスコアシステムが一新されていたり,ギャラリーでイラストや衣装が買えるようになったり,出演する声優陣が増えていたりと新要素は多い。以下に簡単にまとめておくのでさっそく確認しておこう。

なお,本作の店舗別購入特典および予約特典も今回発表されているので,こちらも文末に掲載する。ゲーム情報と合わせて目をとおしてほしい。


システムや店舗別購入特典など情報元で確認が可能です。
『ぎゃる☆がん』まさかのPS3版でしたが、徐々にソフトが集まりつつある来年の2月…大丈夫なんでしょうか。
キャラクターも可愛いし、応援はしていますけどね!



ぎゃる☆がん(限定版) 予約特典 クリアしおり(4枚入り)付き
アルケミスト (2012-02-23)
売り上げランキング: 142

ぎゃる☆がん(通常版) 予約特典 クリアしおり(4枚入り)付き
アルケミスト (2012-02-23)
売り上げランキング: 584



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2011/11/29 14:13 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL