FC2ブログ

『龍が如く5(仮)』舞台は東京を含むアンケートの4都市、合計5都市が舞台に!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『龍が如く5(仮)』舞台は東京を含むアンケートの4都市、合計5都市が舞台に!

111029_ryu5.jpg

『龍が如く』シリーズポータルサイト

「札幌」「名古屋」「大阪」「福岡」の4都市についてのアンケートを行っていた『龍が如く5(仮)』。
本作の舞台はそのアンケートの4都市に東京を含んだ全部で5都市になることが決定!
情報元:4Gamer

セガは本日(2011年11月24日),「龍が如く5(仮)」の舞台が札幌,東京,名古屋,大阪,福岡の全国5都市になることを発表した。また,今回の発表で本作のプラットフォームがPlayStation 3であることも明らかとなっている。
さらに,舞台となる5都市で18歳以上の女性を対象としたオーディション「ミス龍が如く5を探せ!」が開催されることも発表された。

人気アクションアドベンチャー「龍が如く」シリーズの最新作として,現在開発中の龍が如く5(仮)。その舞台の候補地は当初,札幌,名古屋,大阪,福岡の4つで,どの都市を登場させたいかのアンケートが行われていた。その後,一番人気は札幌となっていたものの,「状況次第では4都市の候補の中から複数の都市をゲームに登場させる可能性がある」という情報が,11月17日発行の東京スポーツ系列4紙に掲載されていたのだ。しかし最終的には,すべて登場(しかも東京が追加)という形になったようである。

5都市で開催されるオーディションは,ゲームへのCGアニメーションでの出演や,プロモーション活動への協力を行う18歳以上の女性を募集するというもの。「私こそがこの都市の代表!」という女性は,以下の募集概要を確認して応募してみてほしい。なお,応募締め切りは2012年1月20日となっている。


未定とされていたプラットフォームもPS3に決まり、シリーズ最大規模の5都市を舞台にした龍が如くに。
いつものようなキャバ嬢ではなく『ミス龍が如く5を探せ!』と題してCMやイベント、勿論ゲーム中にも登場するような女性をオーディションが開催することもいつもと違うところですね。
これまでナンバリングとしては4まで発売している本作ですが、そろそろマンネリ気味になってきたような気もするのでどの様な新しい要素を入れてくるのかも気になるところです。



龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)
セガ (2011-06-09)
売り上げランキング: 425

龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best
セガ (2011-12-01)
売り上げランキング: 588



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2011/11/28 19:19 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(1)
そろそろ見参2も・・・
[ 2011/11/28 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL