FC2ブログ

『地獄の軍団』3種のゴブリン軍団、そして敵となる巨大な魔神を紹介  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『地獄の軍団』3種のゴブリン軍団、そして敵となる巨大な魔神を紹介

111004_ach_1.jpg

『地獄の軍団』公式サイト

スクウェア・エニックスより2011年12月17日発売予定の『地獄の軍団』(PSVita)。
本作に登場する3種の味方ゴブリン、そして敵となる巨大な魔神を紹介。
情報元:4Gamer

■Warrior -戦士-■

111029_hell_1.jpg

タベル…コロス…ゴブブッ!!

攻守ともにバランスが良く,扱いやすい兵種。
本能のままに好き勝手行動するが,魔王の命令だけは忠実に守る。
最も近くの敵に集団で襲いかかり,手持ちの剣で無慈悲に斬りつける。外道。
オートで敵を補足し,タイミング次第ではより強力な一斉攻撃を繰り出すことも。
頭は弱いが,かろうじて「タベル」と「コロス」だけは発音することができる。


■Lancer -槍兵-■

111029_hell_2.jpg

ツクベシ…ツクベシ…ゴブブブ!

一直線に突撃する愚直な兵士。
勇敢だが,言い換えれば,「恐れ」という感情を理解できていないだけ。
眼前が燃え盛る業火でも,そびえ立つ絶壁でも,かまわず突撃してしまう。
陣形を組んで突撃した時の攻撃力は圧巻で,中量級の敵なら1撃で葬ってしまうほど。
魔王の命を遂行することに存在意義を感じているが,残念ながら,大勢で突撃すればその分魔王の守りが薄くなる,という所までは知恵が及んでいない。


■Wizard -魔法使い-■

111029_hell_3.jpg

タメテ…タメテ…ゴブブブッ!

ゴブリンの中でも比較的高い知能を持つ部類。
装備した杖で魔力を増幅させ,敵を破裂させるほどの強力な魔法を放つ。
複数の敵を同時に攻撃できるほか,陣形を組めば高速移動も可能。
中途半端に賢い分,魔王に対し反抗心も抱くが,3歩あるけば忘れてしまう。
わずかに知能の劣る戦士と槍兵を,心の底から見下している。


■Demon -圧殺懲罰魔ギガデモン-■

111029_hell_4.jpg

地獄を我が物顔で闊歩する巨大な悪魔。
外見に違わず性格は尊大で傲慢。加えて気性も荒いため手の付けようがない。
その巨躯を活かして,強烈なパンチや衝撃波を繰り出してくる。
背中の羽根で飛び回ることが多いので,足腰は他の部位に比べて脆弱。
余談だが,頭部に魔王より大きな角を備えていることが,魔王の逆鱗に触れている。


とにかく敵の魔神が魅力的、情報元では詳細な情報や動画なども見れるので是非。
ローンチのダークホースになりそうですが、どうなるか…
現段階だと評価されても良い出来になりそう!な気がする。



地獄の軍団
地獄の軍団
posted with amazlet at 11.10.29
スクウェア・エニックス (2011-12-17)
売り上げランキング: 441



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2011/10/31 12:56 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL