FC2ブログ

『ウィザードリィ パーフェクトパック』初回特典はダンジョン探索には欠かせないあのアイテム  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『ウィザードリィ パーフェクトパック』初回特典はダンジョン探索には欠かせないあのアイテム

111023_wiz_1.jpg

『ウィザードリィ パーフェクトパック』公式サイト

アクワイアより2011年12月8日発売予定の『ウィザードリィ パーフェクトパック』(PS3)。
本作の初回特典の内容が発表。

初回特典
~いにしえの白地図・冒険者の羽ペン~

初代『Wizardry』の頃には、自動マッピングのような機能がなかったため、ゲーム内で進んだマスごとに方眼紙へ記述し、自ら地図を作成する必要がありました。この特典はその頃を懐古させる、マッピングアイテムです。

111027_wiz_2.jpg

【いにしえの白地図】
古風な装丁な一冊の本。中には何も記されていない。
「いにしえ」と名が付く割にはそれを示すのは外観だけであろう。
しかし、古き冒険者達が迷宮を探索する為に愛用されていた史実は散見に容易い。
何故に愛用されていたかは、あなたの手で確かめて欲しい。

【冒険者の羽ペン】
何ら特徴もないただの羽ペン。飾りのリボンにも特に呪術的な力は見受けられない。そのシンプルさこそが逆に信頼に足る道具として、長く愛用されて来たのであろう。それに価値があるのはペンではなく、ペンに記された貴方の足跡なのだから。このペンで価値ある冒険を記してみたいと夢みた冒険者は星の数ほどいたに違いない。


111027_wiz_1.jpg

※エクストラダンジョン「残魂の迷宮」について※
本ソフトに収録される新規ダンジョン「残魂の迷宮」には、シナリオはありません。
このダンジョンは育て上げたパーティの挑戦の場であり、『Wizardry 囚われし魂の迷宮』と『Wizardry 囚われし亡霊の街』のシナリオとは関係なく進めることが可能です。
また、「残魂の迷宮」は『Wizardry 囚われし魂の迷宮』、『Wizardry 囚われし亡霊の街』のそれぞれに用意されております。
マップは同じですが、登場するモンスターや、使用できる種族・職業がそれぞれのシナリオによって異なりますので、ダンジョン攻略の方法はそれぞれでお楽しみいただける内容となっております。どちらかのセーブデータしかなくてもプレイ可能ですので、ご安心ください。
※『Wizardry 囚われし魂の迷宮』と『Wizardry 囚われし亡霊の街』のセーブデータは互換性はありません。ご了承ください。


昔はWizardryなどに限らず、パスワードなど紙に書き写してたのを思い出します。
そのうちパスワードを紙など見ずに入力できるようになった時は、ゲームに対してだけは記憶力やばいなとも思ったり。
今の時代その様な懐かしくも面倒な仕様はそうそう無いと思いますが、その様な懐かしい時代を思い出す逸品だと思えば面白いかもしれませんね。



ウィザードリィ パーフェクトパック
アクワイア (2011-12-08)
売り上げランキング: 549



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2011/10/27 11:21 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL