『グラディエーターバーサス』“セット装備”、“パッシブスキル”を紹介  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『グラディエーターバーサス』“セット装備”、“パッシブスキル”を紹介

111007_gvs_1.jpg

『グラディエーターバーサス』公式サイト

アクワイアより2011年11月10日発売予定の『グラディエーターバーサス』(PS3)。
本作の装備の中から“セット装備”、そしてパラメーター強化できる“パッシブスキル”を紹介。

111021_gvs_8.jpg

■防具は全身8箇所に装備可能!全身に装備できる“セット装備“を紹介!
『GLADIATOR VS』の防具は 頭、胴、右腕、左腕、右脚、左脚、上着、下着 の全身8箇所に装備可能。それぞれ身に着けた各部位へのダメージを防いでくれるが、ダメージが蓄積すると破壊されてしまうので注意が必要だ。全身を同じ種類や色で揃えることはもちろん、見た目にこだわらず性能重視で固めるなど、キャラクターの防具は自由にカスタマイズすることが出来る。


111021_gvs_3.jpg
111021_gvs_6.jpg

【フルプレートセット】
この世界に広く流通する、整形した鉄板を重ね合わせ鎧。
かつて一帯を統治していた皇国の騎士たちに愛用されたもので、現在も諸国で「騎士鎧の基本形」として扱われており、様々にアレンジされたものが存在する。


111021_gvs_5.jpg

【バトルアーマーセット】
軽量かつ最大の防御力を得るように作られた近代の鎧。染革の裏地に長方形の金属片を打ち付けた胴鎧や魔力の受け流しを考慮したと云われる流線型の兜が特徴的である。
アルワーヴ都市連合が抱える特殊部隊が標準装備する。


111021_gvs_7.jpg

【闘士の装束セット】
打ち出しの鉄板と革紐を組み合わせた無骨な見た目で、急所を守る以外は動きやすさを重視された軽装鎧。
闘技場で活躍するオークの剣闘士たちが愛用する。


■100種を超える“パッシブスキル”を使いこなせ!
パッシブスキルとは、装備しているだけで物理攻撃のダメージアップや魔法の詠唱が早くなる等の効果があり、最大4つまで装備してキャラクターを強化することが出来る。トータル100種類を超えるパッシブスキルから、ミッションの目的や対戦相手に応じたスキルを装備して、それぞれの戦場でのバトルを有利に進めよう。

111021_gvs_1.jpg

【Fire Ball Boost Chant -5】
効 果:魔法スキル「ファイアボール」の詠唱時間を5カウント短くする。
取得条件:ファイアボールを唱えた回数が120回を超える。


111021_gvs_2.jpg

【Mace Boost Damage Up +20%】
効 果:棍棒を使用した防具へのダメージが20%アップする。
取得条件:棍棒を使用して攻撃した回数が1000回を超える。


111021_gvs_4.jpg

【Shield Boost Damage Down -20%】
効 果:盾に対するダメージが20%ダウンする。
取得条件:盾を剥がされた回数が100回を超える。



■「ぐらTV!」第8回のテーマは“キャラクターカスタマイズ”!
公式サイトでは、タレントの愛川ゆず季さん、イジリー岡田さん、長州小力さんが
『グラディエーターバーサス』の魅力をたっぷりお贈りする「ぐらTV!」を毎週配信中!
本日配信の第8回では、”キャクターカスタマイズ”について学びます。
全身の防具の装備方法や効果については、こちらを見ればしっかり習得できます。


体験会にお呼ばれしてプレイしてきましたが、マルチが面白い作品でした。
こういった装備など収集要素を楽しむというのもあるけど、純粋にマルチでの戦いが面白い。
近いうちに記事としてあげます。



GLADIATOR VS(グラディエーターバーサス)
アクワイア (2011-11-10)
売り上げランキング: 896


newrss.jpg

[ 2011/10/23 08:30 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL