◆『LEVEL-5(レベルファイブ)』仮想ゲーム機ROID始動?  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『LEVEL-5(レベルファイブ)』仮想ゲーム機ROID始動?

ninokuni.jpg

発表されて忘れてる人も多いんじゃないでしょうか?
自分はその1人でした。
そんなROIDも6月1日から稼動するようで、冒頭のゲームが『MOTHER 』じゃね?と思った人も多いはず。
日本での情報が全然無い中(自分が見て無いだけかも)海外の記事で築きました。

続きからどうぞ。
情報元:1UP.com
Level-5 Reveals ROID Game Lineup

こちらの記事によると携帯【iモード】にて6月1日から始まるっぽいです。
価格は統一されておらずモノによって違う模様。
以下ラインナップ

・Cabajo-P(キャバ嬢っP)
Neo銀座で有名なホステスを目指すシミュレーターパロディ

・Professor Layton and the Mansion of Death
以前リリースされたレイトンモバイルのパズル収集のリミックスされたバージョン。

・Slone and Machale's Mysterious Story(スローンとマクヘールの謎の物語)
DSで発売したスローンとマクヘールの謎の物語を基礎とし、8つの章に分けたもの(?)

そして以下今後のラインナップ

・Cardboard Wars(ダンボール戦機)≪夏予定≫
PSPで発売予定のダンボール戦機携帯バージョン。

・Professor Layton's London Life(レイトン教授のロンドンライフ)≪冬予定≫
レイトンの住んでるゲームの世界のロンドンを舞台にしたRPGっぽいアドベンチャー。

・Inazuma Eleven Future(イナズマイレブンフューチャー)≪foll≫
DSで発売されたものと同じようなサッカーアクションゲーム。

・Ninokumi: Hotroit Stories(二ノ国 ホットロイトストーリーズ)≪foll≫
レベルファイブとジブリ合作のDSで発売予定としているもの。

こんな感じみたいです。
≪foll≫って未定みたいな感じなんですかね?
そして冒頭の画像で『MOTHER 』っぽい、発表当時も話題になったものは…
ラインナップ最後にある『二ノ国 ホットロイトストーリーズ』みたいです。
残念がるよりは期待していきましょうって話ですね!
自分的にはダンボール戦機に期待してるんですよね、いつ見ても主人公の愛機みたいなのがゲーム上でさまようよろいにしか見えません!
ちなみに携帯はドコモじゃないので今のところこれらは出来ません(´・ω・`)

newrss.jpg

[ 2009/05/28 07:43 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)
相互リンク
突然のコメント、失礼いたします。
オンラインゲームをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^
[ 2009/05/28 10:41 ] [ 編集 ]
Re: 相互リンク
リンクさせて頂きましたー…けど
自分のところにリンクしてもとか思っちゃいました。
一応情報サイトなので(笑)
[ 2009/05/29 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL