◆PS3で報道番組がスタート!番組名は『NERV NEWS 24』【追記アリ】  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆PS3で報道番組がスタート!番組名は『NERV NEWS 24』【追記アリ】

2日前に記事にしたばかりですが、『葛城ミサト報道計画』の詳細が明らかに。

続きからどうぞ。
情報元:ファミ通.com
プレイステーション3が報道番組に参入? ニュースキャスターは“葛城ミサト”

やはりパッケージでは無く、配信にて月額サービスといった形できましたね。
トロクロとは違って、キャラの版権とかもあるでしょうし無料は無いと思いましたが…
30日800円と結構割高。
年間購読1000円とか2000円なら考えても良いかもしれませんが、今現在携帯やネットでニュースなんて無料で調べられるものに30日800円を出し続ける事が出来るのでしょうか?
自分だったら、まず800円で30日やってみて代わり映えの無い内容だったら購読を止めます。
6/6から配信開始らしいので、とりあえず30日見てみようかなと…
フルボイス化ですが、アフレコとかするわけでは無く、日立超LSIシステムズの音声合成技術『Ruby Talk』というのを利用しているようです。
こういったのって、一昔前の『ときメモ』等明らかな機械音が思い浮かびますが、今の時代違うみたいですね。
実際どれだけ凄いのか、聴いてみないと分からないかもしれませんが。
6/6を楽しみに待っていて下さい(笑)
これ購読者が全然いなかったら早期終了なのかなぁ…
毎日新聞なのも気になるところ。

【追記】
コメントにてサンプルがあるという事で掲載させて頂きます。

http://www.hitachi-ul.co.jp/middleware/rubytalk/o_index.html

こちらにて何個かサンプルがあるので探し出してください(・ω・)
教えてもらったサンプルを聴く限り、『ときメモ』と言ったのには土下座をして謝らないとかもしれません。
ですが、やっぱりまだ不自然な部分があるので…
『葛城ミサト報道計画』の中でどれだけのクオリティで見せてくれるのか気になるところです!

【Amazon】
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]


newrss.jpg

[ 2009/05/28 04:01 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(3)
[ 2009/05/28 07:56 ] [ 編集 ]
さんぷる2
[ 2009/05/28 07:59 ] [ 編集 ]
Re: さんぷる2
コメント&サンプル情報ありがとうございます!追記として紹介させて頂きました。
肉声韻律付与技術っていうのを聴いた感じは結構スムーズに感じますね。
ただやっぱりつっかえるところとか不自然な部分があったのが気になりました。
最初の30日は試してみるつもりなので、その辺の事も調べられたらと思います!
[ 2009/05/28 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL