『キャサリン』が海外でも売れ行き絶好調!Atlus USA史上最大のローンチに!  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『キャサリン』が海外でも売れ行き絶好調!Atlus USA史上最大のローンチに!

110204i.jpg

『キャサリン - CATHERINE -』公式サイト

アトラスより2011年2月17日に発売された『キャサリン』(PS3/360)。
北米でも5ヶ月遅れた7月26日に発売された本作の売れ行きがとても良いようです!
情報元:IGN

海外メディアからの評価も高く期待されていた『キャサリン』。
正確な販売数は出ていませんが、その売れ行きはAtlus USA史上最大のローンチとなっているようです。

「『キャサリン』は、私たちの高い期待を上回りました。」と伝えるのはAtlus USAのセールス&マーケティングVPのTim Pivnicny氏。

「それは相当な重要な称賛とファン反応(デモの発散によって二週前強められる)に先週をリリースして、成熟したテーマ、心を奪うような主題と必死の、挑戦的なゲームプレーのためにファンの間で議論を引き起こし続けます。」

「それは合っています。そして『キャサリン』はAtlusの20年の歴史で最大規模のローンチを誇ることができ、小売店でも好調な売れ行きを続けています。」

同氏はこの様に『キャサリン』がAtlus USA史上最高の動きを見せており、更にその売れ行きは今もなお好調といった旨を伝えています。
正確な数字こそ出ていないものの、アトラスのHD機参入第一弾として発売された意欲的なタイトルが日本だけでは無く世界でも評価されるというのは一ユーザーとして嬉しい話しです。
アトラスは『ペルソナ』シリーズでも海外にファンを作っていますし、この様な他には作れない市場で今後も世界で戦っていってほしいですね。



キャサリン(特典なし)
キャサリン(特典なし)
posted with amazlet at 11.08.03
アトラス (2011-02-17)
売り上げランキング: 724

キャサリン
キャサリン
posted with amazlet at 11.08.03
アトラス (2011-02-17)
売り上げランキング: 2088


newrss.jpg

[ 2011/08/03 06:59 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL